選んだ色で塗った世界

すきなものの話

2015-01-01から1年間の記事一覧

HDDとの戦い ~2015年冬の陣~

嵐さんJaponismツアー完走お疲れさまでした! 無事に全公演終えられて本当に良かった。 今回は結構危険なことしてたからヒヤヒヤしましたけど、とても格好良かった…! アリーナツアーとか考えただけでお腹痛い案件もありますけど、ひとまず年末年始はJaponis…

モーニング娘。'15の武道館1日目に行ってきました

以前娘。さんのことを記事に書きました。 uenohou.hatenablog.com uenohou.hatenablog.com ほぼ勢いで行くことを決めた武道館、行って来ました。 ※前も書きましたが好きになりたてのにわかが書いているので色々違ってたらすみません! ただの感想です!!!

1124の衝撃

智、まるちゃんお誕生日おめでとう! …という日にこれを書いている私。 全ジャニーズファンに衝撃を与えたであろうベストアーティスト2015。 本当は書かないでおこうと思ったけど、全く触れずにいるのも何だか違和感だなと思いまして…。 とはいえ担当でもな…

【今更②】Perfumeのアニバーサリーライブに行った話

9月27日に日本武道館で開催された『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP LIVE 3:5:6:9』のday6に行って来ました! Perfume結成15周年&10周年の10日間イベントです!今まで何度かPerfumeのライブに行ってるけど、私の中で1位、2位を争う楽しさだっ…

【今更①】ARASHI BLAST in Miyagiの話

もう2ヵ月近く経ってる...。 けど、備忘録的な意味合いとして記しておきたいと思います。 ちょうど今日DVD・BDの発売発表されたしね! ということで9/20の公演に行って来ました! 帰りの夜行バスに乗れるのかがずーーーーっと不安すぎてガチでお腹も壊しま…

こんなことになるとは

一昨日モー娘。の記事を書きましたが、まさかの鞘師卒業!!! 鞘師がいるモー娘。を好きになったからショックではあるけども、まだまだ若いしこれからの可能性を広げるためにも決断した道で頑張ってほしいものです。 卒業しって、え!どうしよう武道館行く…

モーニング娘。ってすごいねっていう話

嵐の宮城とか小山の舞台とかPerfumeの武道館とか書く書く詐欺ですみません。 私の感想なんぞどうでもいいとおもうので現在進行形のお話でも。 ていうかこういうの記録しておきたいなって思ってたけどまさかそれがモー娘。とは誰が想像しただろうか…! ※片足…

#とあるジャニヲタの1日 にのってみる

話題になっていたこちら。 ちょっと乗っかってみようかと。 moarh.hatenablog.jp こちらです。 理想も入ってます。

宣言だけしておく

嵐の宮城、小山舞台、Perfume武道館。 1週間で3現場行って来ました!! (あと初めてルミネtheよしもとも行った) 書き残しておきたいことは多々あるんですが、なかなか時間が取れないので書きたい気持ちはあるんだってことだけ宣言しておきます。笑 来週あ…

愛を叫んだり宮城に備えたり

発売から1週間。 愛を叫んでますか? 私は振付ビデオを毎日1回は見ています。 覚えられねぇ…。

完全に油断していた

いよいよ今週末は24時間テレビですね! 発表された時点では今年は録らなくてもいいかなぁ~。 と余裕こいてました。 で、まっすーがドラマに出演決定。 うん、そのくらいならHDDに余裕ある。大丈夫。 ニノの硫黄島。 …ん? ま、まぁ時間が分かれば何とかなる…

BUMP OF CHICKEN Special Live 2015に行ってきた

8/4(火)に横浜アリーナで開催された『BUMP OF CHICKEN Special Live 2015』に行ってきました。 チケット当ててくれた友だち、本当ありがとう…! ちなみにこの記事はレポではありません。 ただの感想です。 あとちょびっとだけ今までのことに対して批判…とま…

リアタイのこと

リアタイ。リアルタイムで番組を見たり聞いたりすること。(と、私は解釈していますのでそれで話を進めます)皆さんはリアタイしたい派ですか?私はあんまりリアタイすることを重要視していません。なんせ職場から家までドアtoドアで1時間半以上掛かるので諦め…

28歳

シゲが7/11で28歳になりました。 おめでとうございます!! (まっすーも7/4お誕生日おめでとう!) (でも今回は28歳という歳について書きたいので…ごめんね!) 28歳。 バンプが好きな方はもうピンときているかもしれません。 28歳はorbital year! 『orbital …

ブログタイトル変えました

あまりにもやっつけのタイトルだったので(「記録みたいなもの」)変えました。 名付けセンス無いので歌詞からいただいております。 書いていく内容は変わりません。 宜しくお願いします。 THE MUSIC DAYのこと書いたらめっちゃアクセス数伸びてびっくりしてい…

『THE MUSIC DAY』お疲れさまでした

翔担*1初夏の一大事『THE MUSIC DAY』終わりましたね! お疲れさまでした! 翔さんはもちろんなんですけど、これを録画するにあたって日々容量と格闘したヲタのみなさんとそのHDDもお疲れさまです…。 私は疲労困憊です…! 編集して1枚のディスクに収まるよう…

好きなMVを挙げていくだけの記事

ミュージックビデオが好きです。 今は入ってないけど、ケーブルテレビ加入してた頃はスペシャとか垂れ流してたなぁ。 ということで好きなMVをただ挙げたいと思います。 誰得。笑 制限しないとキリが無いので、10曲分。 1アーティスト1曲。

またもやHDDの話

今日はNEWSニューシングル『チュムチュム』の発売日ですよ! だけど違うこと書くっていうね。 考察とかは自分で書けないので浮かれた感想はまた別で…。

NEWS LIVE TOUR 2015 White

旬のトピックが『NEWS LIVE TOUR 2015 White』のうちに書きたい! …と思ったのに次に見たときはもう芥川賞になってた。 なんでや。(仕方ないです) でも記念にスクショ撮ったので載せておこう。 とまぁこんなに話題になるくらい、皆さんがすてきなレポや考察…

NEWSのツアーの話をしたいのに収集が着かない

NEWS TOUR 2015 Whiteが昨日終了しました! NEWSのみなさん、ジュニアくんたち、スタッフさん、参加されたTEAM Whiteのみなさんお疲れ様でした!! いや~楽しかったなぁ…。 昨日の今頃は若干落ち着きもあったけど浮かれた気分で総武線に乗ってたな…。 私は…

2014年の私

今週中に書き終わっておきたい過去の話シリーズ。 これで最後の2014年! 今年の今までの参戦歴はそのうちまとめよう。

私とジャニーズの話

ジャニーズにはまったきっかけの話が大好きなのでそういうブログ記事を見つけるとすぐに飛びつきます。 このブログもそういうのを書かれているのを見て、自分メモ的な感じで書いておこうと思って始めました。 あまりにも昔のこととかはさすがに覚えてないん…

2013年の私

週末に楽しみがあって(NEWS東京ドーム)めっちゃテンションあがるー! …と言いたいところですが何だか仕事が重なってしかも体調もいまいちでキツイ1週間です。 でも週末に楽しみがあるからこそ乗り切るっていう気合になってるんだろうな。 頑張ろう。 2013年…

2012年の私

2012年! NEWSとBUMP久しぶりのツアーで入り乱れております。

2011年の私

どんどん行きます。 週末にNEWS東京ドームあるから。 2011年。

2010年の私

いよいよ2010年代です。 この年一気に変化します。

HDDの編集が面倒くさい

ずっと今までの話を続けるのもなんなので。 もうタイトルそのままです。 私HDDの編集がとても面倒くさいと思ってる人です。 今使っているレコーダーは2013年の春から使い始めた1TBです。 お分かりの通り、ジャニオタはとにかくたくさん録画しますよね。 1TB…

2009年の私

この年からちょっと変化が訪れますよ。 やっとですね。 それでは2009年です。

2008年の私

まだまだ続くよ! 続いては2008年。 このあたりから嵐に興味を持ち始めるも、コンサートとかには行けてません。 ただ、ライジングにAROUND ASIAの時のペンライトを持っていくということはしましたけどね! 参戦記録です。

2007年の私

2006年に続き2007年です。 まだジャニオタの欠片も見えません。