選んだ色で塗った世界

すきなものの話

【今更①】ARASHI BLAST in Miyagiの話

もう2ヵ月近く経ってる...。

けど、備忘録的な意味合いとして記しておきたいと思います。

ちょうど今日DVD・BDの発売発表されたしね!

 

 

ということで9/20の公演に行って来ました!

帰りの夜行バスに乗れるのかがずーーーーっと不安すぎてガチでお腹も壊しましたが楽しく・無事に行って来れました!

 

レポとは到底言えないので注意。

行くまでの話とか長いです。

 

 

5月のはじめ、ひとめぼれスタジアム公演決定のお知らせが届いた時点で正直交通が不安で仕方なかった。

案の定ホテルは満室。

普通にニュースになっていた。

当落のタイミングでキャンセル出たりするかな~と淡い期待は持っていたけれど、結局行きは新幹線で帰りは夜行バスにしました。

0泊2日!

この夜行バスも大変だった~。

遅い時間のバスからどんどんなくなって、22時台のバスしか取れませんでした。

(この時点で当落発表まだ)

それに間に合うのかが不安で不安でお腹壊しました(笑)。

 

 当日は昼前に仙台につき、ちゃっかり牛タンを食べてから会場へ。

ちょっと開場が遅れてましたね。

初めてひとめぼれスタジアム入ったけど山の上って言うのもあって空気がキレイというかすごく清々しい雰囲気だったように思いました。

トイレ激混みだったけど端っこの1番上の階結構空いてて始まるまでに2回も行ったよ。笑

空いてるトイレ探した方が絶対早いと思うのです。

 

座席は真正面のVIP的なとこでした!

めっちゃ見やすい!

いつも端になりがちなので快適な視界だったなぁ。

 

セトリどーん ↓

 

01.ワイルド アット ハート
02.PIKA☆NCHI
03.Happiness
04.Troublemaker
05.Love Rainbow
06.青空の下、キミのとなり

 

シャッフル挨拶
相葉→松本
櫻井→二宮
二宮→相葉
松本→大野
大野→櫻井

 

07.「じゃなくて」(相葉ソロ)
08.20825日目の曲(二宮ソロ)
09.Oh Yeah!
10.言葉より大切なもの
11.Zero-G

 

VTR

 

12.感謝カンゲキ雨嵐(合唱)

 

13.Love so sweet
14.きっと大丈夫
15.Bittersweet

 

MC

 

16.ハダシの未来(お祭りver.) 
17.CARNIVAL NIGHT part2(お祭りver.) 
18.GUTS!
19.ファイトソング
20.Come back to me(松本ソロ)
21.Hip Pop Boogie ChapterⅡ(櫻井ソロ)
22.two(大野ソロ)

 

アクセントダンス

 

23.Endless Game

 

メドレー(ワンフレーズ・ミックス)
24.Believe(櫻井)
25.Monster(大野)
26.Your Eyes(相葉)
27.One Love(松本)
28.Breathless(二宮)

 

29.Sakura
30.PIKA★★NCHI DOUBLE
31.迷宮ラブソング
32.サクラ咲ケ
33.A・RA・SHI

 

挨拶
櫻井→大野→相葉→二宮→松本

 

34.果てない空

 

アンコール
35.愛を叫べ
36.エナジーソング~絶好調超!!!!~
37.ユメニカケル

 

もちろんどれも良かったんだけど、特筆したいのは最初のシャッフル挨拶とそれぞれの縁の曲がミックスされてるダンスコーナー(?)。

今回、帰りが心配で前日のレポを読み漁ってた(時間の目安にしたかった)んだけど、そこで目にしたシャッフル挨拶。

お互いにポイントとか教えあってたのかな~。

こんなこと言いそうっていう感じでやってたのかな~。

そういう想像するだけで面白いしニヤニヤしちゃう。笑

あとダンスのことはめっっっちゃ格好良かった!!!!!

早く見たすぎる。

 

やっぱり野外のライブは気持ちが良かった。

潤くんが話に出すくらい月もキレイだったし、空からもきっとたくさんの方が楽しんでいたんだろうなぁ。

なかなか色んな問題はあったけど、東北でやった価値と意味はあったと思います。

仙台食べ物美味しいし、普通に旅行で行きたいんだよね~。

友だちの家に遊びに行った以外は遠征でしか行ったことないもので。

今回やったことで終わりって言うのではなく、そうやって訪れることも復興の力になるんだと思います。

1人が落とせるお金は小額でもたくさん集まれば!

 

ちょっと時間が空いちゃってるので感想とか書けないんですけども…

とにかく楽しくて嵐はやっぱりいいなぁと思った1日でした。

 

帰りは『ユメニカケル』終わって即会場を出て、走りながら「俺たちの名前はなんだ~?」を聞いた。

バス乗り場が遠い遠い。

ここ何年かで1番走ったわw

無事に仙台駅に辿り着き、ラーメン食べて(すごく美味しかった)帰りました。

バスの時間余裕wwwって思ってたのに最後また走るっていうね。

バス乗り場から遠いところで時間潰すのはやめましょう。

 

早朝の新宿駅に着き、電車がもう動いていたのでそのまま解散して家に。

あんなに疲れてたのに家に着くとあんまり眠くないんだよね~。

そのまま起きてて朝ごはんを食べ、だらだらしてたらいつの間にか寝てましたけど。

 

そんな怒涛の1日でした!

 

 

あーとりあえず書けた!笑