選んだ色で塗った世界

すきなものの話

【今更②】Perfumeのアニバーサリーライブに行った話

9月27日に日本武道館で開催された『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP
LIVE 3:5:6:9』のday6に行って来ました!

Perfume結成15周年&10周年の10日間イベントです!
今まで何度かPerfumeのライブに行ってるけど、私の中で1位、2位を争う楽しさだったな~。
スカパラ対バンと初東京ドームが上位)

 

まぁ内容レポはこちらが詳しいので貼っちゃいますけど。
私はデビューからのファンじゃないし、熱心なファンでもないので偉そうなことは何も言えないんですけども…。
Perfumeは本当すごい。
プロ集団。
格好いいし可愛い。
あたたかい感謝の気持ち。
すごいなーすごいなーってわくわくしてステージを見てました。

今回はすごろくで曲を決めるという3:5:6:9コーナーにびっくり!
どれになるか分からないということは10曲用意してきている訳で…。
しかも曲が決まった後の立ち位置の番号確認とか、メドレーでのマイクの置き位置とか的確にぱぱっと決めてる姿が本当に格好良かった。
そんな姿なかなか見れるもんじゃないですしね。
DVDとBDの初回特典で全公演のこのコーナーの曲が見れるということだったのでまぁポチっとしましたよね。

 もちろんBDです!

早く!見たすぎる!!!

ていうかこれだけ盛りだくさんでもう1月に発売とかユニバーサルさん仕事速すぎてヤバイ。*1

 
本当ここのコーナーの3人が楽しそうすぎて!
こっちも一緒にニコニコしてうふふーってなってはしゃいじゃうよね。
そういう力を3人は持っている!
なのにバッキバキの格好いいダンスと楽曲。
先日放送されたアメトーーク!「Perfumeスゴイぞ芸人」でも魅力と語られていた“緩急”ってやつですね。
この感じはずっと続けて欲しいなぁ。
 
あ~ちゃんの挨拶はいつも一緒に泣いちゃうんだよなぁ…。
今回もまぁ泣きましたよね。
なんだろうな、この人は本当に心からの気持ちを伝えようとしてくれてるんだなっていうのが感じられるからなのかな。
たくさん苦労して、色んなことがあって、でもずっと支えてくれているスタッフさんたちやファンの人たちみんなの事を大切に思ってくれてるのがすごくよく分かる。
選んでる言葉のひとつひとつにぐっと心を掴まれるんだよな。
親戚のおばちゃんみたいになっちゃうけど、あの子は本当に良い子だよぉって言いたくなる感じです。笑
 
ちょっともう何言いたいのか分からなくなってきたからこの辺で…。
 
 
9/27(日)セトリ
 
01.FAKE IT
02.NIGHT FLIGHT
03.コンピューターシティ
04.Pick Me Up
 
05.レーザービーム
06.未来のミュージアム
07.Twinkle Snow Powdery Snow
08.1mm
09.彼氏募集中
 
10.GAME
11.STORY
12.Party Maker
13.Dream Fighter
 
14.ワンルーム・ディスコ
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love
 
17.STAR TRAIN
 

*1:なお6月中旬に終了したNEWSのツアー映像化については今のところ何も音沙汰がない。JEさん頑張って…。