選んだ色で塗った世界

すきなものの話

またもやHDDの話

 今日はNEWSニューシングル『チュムチュム』の発売日ですよ!

だけど違うこと書くっていうね。

考察とかは自分で書けないので浮かれた感想はまた別で…。

 

 

 購読しているブログが更新されたとお知らせがきていた。 

blog.hatenablog.com

公式のだった。

でもこれ気になってた話題だから読みましたよ。

24時間テレビ、私は正直歓迎しない派なんですけども自担グループが出るなら録るじゃないですか。

24時間確保する苦労ね。

更に事前番組やら放送後の裏側とか結局40時間くらいは必要なのかな?

私前々回の嵐さんがパーソナリティーの時本体ごと買い換えたからねw

今年は録らないでいいなと思っていたところにまっすーのドラマ出演のお知らせ!

と、録らざるを得ない…。

夜中にまた嵐さん出たりするかな…しないかな…。

 

私が今戦っているのはMUSIC DAYの11時間確保です!

11時間もやらないで…!

翔さん担なので一応全編ダビングしてます(CMは切る)。

その後残しておきたいところだけ残して、それもまた別のディスクにダビングしてます。

翔担さんはどうやって残しているのか気になるところ。

あと最近の歌番組は画質をそこそこ上げないとやたらと汚くなりません?

照明が激しかったりすると標準画質でも追いつかないっていう。

出来たら最高画質で録りたいけどそこはHDDと要相談ですね。

 

 その公式の記事で紹介されていたこちらの記事。

moarh.hatenablog.jp

あややさん有名な方なので読んだ方もいらっしゃると思います。

私も1度クラッシュしたからその時の気持ちを思い出して胸がいたいよ…!

突然嵐にはまる原因となった宿題くんの数々がこれで消えました。

前兆も無く急に。

ダビング面倒だけど本当にさっさとしておくべきですよ!!*1

録画リストを開いた時の何も表示されない衝撃といったら無いから…!

 

どうやってダビングのディスク分けてるのかも気になるなぁ。

レギュラー番組はそれ用に用意すればいいけど単発ものとか音楽番組とか。

 

本日はテレ東音楽祭ですね。

番組が終わり次第編集だよ!!

 

*1:ダビングしたディスクも全部見れなくなった友達がいるんで何が正解かは分かりませんけど…