選んだ色で塗った世界

すきなものの話

モーニング娘。ってすごいねっていう話

嵐の宮城とか小山の舞台とかPerfumeの武道館とか書く書く詐欺ですみません。

私の感想なんぞどうでもいいとおもうので現在進行形のお話でも。

ていうかこういうの記録しておきたいなって思ってたけどまさかそれがモー娘。とは誰が想像しただろうか…!

 

※片足突っ込みかけてるにわかが書くことなのでファンの方は生温かい目で見ていただきますようお願い致します!!

 

と、いうわけで今私の中でモー娘。が熱いのです。

元々世代って言うのもあっていわゆる有名な曲とかはカラオケで歌ったりしてたし、ASAYAN見てたりしてましたけど、世間の流れと同じように全然活動知りませんでした。

 

話はちょっと前に遡りますが、『Help me!!』のMVがすごい!と話題になりました。

このときに私もそのMVを見たんです。

なかなかの衝撃でしたね。

「なんだこれすげぇ」っていう言葉しか出なかった(笑)。

まぁとにかく見たことない方は見て下さいよ!

 


モーニング娘。 『Help me!!』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

 

これがまた中毒になるんですねぇ。

でもこの時は他の曲に手を拡げることもなく、「あ、あれ見たい」ってなったらこのMVを見返すということをしてました。

今ってメンバーどういう子がいるんだろうと思って、まとめを読んだりはしたけど覚えられず。

でもなんとなくここで親近感というか応援したいなっていう気持ちとモー娘。はすごいって気持ちが生まれたんだと思います。

その後もニュースになってたりすると記事読んだりまとめみたりしてました。

(何故か曲や番組は追わず)

 

で、ですよ。

『Help me!!』が2013年1月なので2年半以上経ちましたがここにきてモー娘。熱急騰。

先日の金スマtwitterモー娘。TLになってました。

私は見てなかったんですがOGが出演してたみたいですね。

それで久しぶりに『Help me!!』見たくなって見て、そこから関連動画でまたもや衝撃を受けることになるのです…。

 


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (Dance Shot Ver.)

 

これが本当に格好いい!!!

私的には『Help me!!』よりも衝撃でした。

衣装も赤×黒好きなのでそこもツボなのかも。

曲調も好きです~。

 

ここから色んなMV見だして、ライブ映像とかオーディションとか見たりしてずぶずぶと行きかけております…。

とりあえず購入したのはこの2つ。

 

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)

 

Blu-rayは仕事帰りにTSUTAYAに寄ったら中古DVD・Blu-rayポイント20倍(だったかな?)してて、ついつい財布の紐が緩みました。

でも後悔してない!良い買い物をした…!

まだ全部見れてないんですけど(見たい曲だけ見た)それだけでも満足度かなり高い。

Amazonのレビューに画面の切り替えが早すぎるって書いてあったけどそんなに気にならなかったな。

 

CDはとりあえず聞きたい曲が多く入ってるのを買おうと思って探しました。

一番お気に入りの『愛の軍団』が入ってないのでそれはシングル探そうと思ってます。

(特典DVDのMV別バージョンも良かった)

 

 

あとよく見てるMVはtwitterモー娘。やばいとつぶやいたところ、フォロワーさんがオススメしてくれたこちらが曲調が好きでリピってます。

 


モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning Musume。'14[Beyond the time and space]) (Promotion Ver.)

 

 

'15になってからのだとこの2曲がよく見てるかな。

 


モーニング娘。'15『青春小僧が泣いている』(Morning Musume。'15[An Adolescent Boy is Crying]) (Another Ver.) - YouTube

こっちのVer.の方が好き。

 


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit) - YouTube

 

好きなMV挙げるだけになってきた。笑

ここまで見ていただいて分かるように、全て公式でUPしてくれているのです!

www.youtube.com

ありがたすぎる…!

しかもいくつか違うバージョンがあったりするのです。

これは初めて出会った文化だ...(感動)。

 

モー娘。の曲はどれも中毒性があるというか、頭に残るフレーズがある→聞きなおそう→このタイトルなんだ?→これも頭から離れないやつや!→聞きなおそう→...のループw

で、YouTube開けば曲が聞けてしかもかなーーーりレベルの高いダンスも見れるという一度はまったらヤバイやつだと確信しました。笑

マジで抜けらんないよ~!

 

ちなみに推しメンはくどぅーこと工藤遥ちゃんです。かわいい。

あと小田さくらちゃんと鞘師も気になる。

なお私の中でメンバーの呼び方が定まっていない上に、ニックネーム呼びすると何故か照れるので(私が)難しい問題となっております。

matome.naver.jp

 

メンバーがやってるブログも読んでみたんですが、アイドルって大変ね!

ほぼ毎日ブログ更新しててすごいわ。

それぞれのキャラが出てて、メンバー把握するにはブログ読むのがいいかもって思いました。

それにしてもみんな自撮り上手いね。

 

こんな感じでモー娘。にはまって行きそうな現在進行形のお話でした!

ちょっとでも気になったらMV見て!!

 

ただもう嵐とNEWSとバンプでいっぱいいっぱいなので(キャパもお金も)ゆる~く応援していくくらいにしておきたい...な。