選んだ色で塗った世界

すきなものの話

2013年の私

週末に楽しみがあって(NEWS東京ドーム)めっちゃテンションあがるー!

 

…と言いたいところですが何だか仕事が重なってしかも体調もいまいちでキツイ1週間です。

でも週末に楽しみがあるからこそ乗り切るっていう気合になってるんだろうな。

頑張ろう。

 

2013年いってみよう!

 

 

3月16日(土) プラチナデータ日舞台挨拶 @TOHOシネマ スカラ座

3月17日(日) Jhonny's World @東京ドーム

3月23日(土) プラチナデータ舞台挨拶 @新宿バルト9

5月4日(土) SWEET LOVE SHOWER @日比谷野外音楽堂

5月19日(日) ストレンジフルーツ*1 @東京グローブ座

7月26日(金) NEWS @秩父宮ラグビー場

7月27日(土) NEWS @秩父宮ラグビー場

7月28日(日)*2NEWS @秩父宮ラグビー場

8月3日(土) 謎解きはディナーの後で初日舞台挨拶 @TOHOシネマ 六本木ヒルズ

8月4日(日) ももいろクローバーZ @日産スタジアム

8月9日(金) BUMP OF CHICKEN @QVCマリンフィールド

8月24日(土) NEWS(1部・2部) @大阪城ホール

8月27日(火) NEWS(1部・2部) @日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール

9月7日(土) NEWS @東京ドーム

9月22日(日) 嵐 @国立霞ヶ丘競技場

9月26日(木) BUMP OF CHICKEN @横浜アリーナ

10月29日(火) BUMP OF CHICKEN @日本武道館

11月8日(金) 嵐 @ナゴヤドーム

12月13日(金) 嵐 @東京ドーム

12月24日(火) Perfume @東京ドーム

12月31日(火) ジャニーズカウントダウン @東京ドーム

 

大きな会場ばっかりになりました。

 

この年の嵐は『アラフェス』と『LOVE』。

初めてツアーの初日に行きました!

後に行った東京ドームやDVDをみるとちょっと変更点もあったり。

始まってからあんな大掛かりなセットも変更したりするんだな~。

すごいわ。

東京ドームでの席がすごーーーく端っこの方で、メインステージほぼ見えず。

でも!!!翔ちゃんが事あるごとに見えない辺りの人たちにたくさん手を振ってくれたり煽ってくれたりしてやばかった…!

一緒に入ってる友達(相葉担から知らないうちにニノ担になってた)が終わってからずっと「翔ちゃんやばい…」ってつぶやき続けてたのすごく覚えてるわ。笑

その一件で改めてこれからも櫻井さんについて行こうと思いました。まじで。

 

NEWSは『NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!』。

なんと行っても秩父宮途中で中止、振替公演の件ですかね。

公演の内容についてはとても良かったんですよ。

でも世間を騒がせたあの件ね…。

改めて思い返して考えるのもあんまりしたくないだけど、まぁないよね。

一時、人と話すときにNEWSのこと好きなんですっていうと「あぁパーナさんね」って言われる時期あったよね。

もうさすがに言われることも無くなったと思うけど。

それが本当に嫌だったなぁ。

なんか不思議な夜だったな。

個人的には無人の国立競技場が見れてちょっと興奮した。笑

 

BUMPは『WILLPOLIS』。

この時は全然遠征しなかった。

あまりにもジャニーズ力(じゃにーずりょく)に押されてw

というかちょっと落ち着いたというか冷めてた時期。

でも行けばやっぱり好きだなってしみじみ思うのがバンプ

なので2014年はまた遠征したよ。

 

あと2013年は突然ももクロブームが来て、日産行って落ち着いたっていうのもあったな。

すごく近くでれにちゃんに会う機会があって(たまたま居合わせただけだけど)、すごく素敵な子でそれがきっかけでももクロが気になったんだよね。

たまたまタイミング良くテレ玉西武ドーム*3を見てますます気になり、自分でBD*4を買いました。

会社のモノノフの先輩にCD貸してもらって、たまたま同じタイミングでももクロが気になってた友だちと盛り上がって日産*5に赴いた訳ですよ。

(もちろんFC入りましたよ)

ももクロのライブはすごく演出が凝っていて、色んな仕掛けがあってすごいんだけど、ビギナーにはなかなかついて行くのが難しくて、しかもこの日産スタジアム大会途中でサッカー入ったりして正直ちょっと間延びしちゃってるかなと個人的には思いました。

感想としてまとめると楽しかったんだけどね!

なのでこれからもお茶の間で応援はし続けます!

(ももクロchan毎週見てるよ!)

ももクロのMVで一番好きなのは『サンタさん』です。

みんなかわいい!!!!!


サンタさん/ももいろクローバーZ(SANTA SAN/MOMOIRO CLOVER Z) - YouTube

 

そしてまたカウコンでしめ。

よし、あと1年分!

*1:増田貴久主演舞台

*2:7/27の振替公演

*3:ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour 〜最終戦〜 8.5 西武ドーム大会』

*4:『ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会』

*5:ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会』