選んだ色で塗った世界

すきなものの話

愛を叫んだり宮城に備えたり

発売から1週間。

愛を叫んでますか?

私は振付ビデオを毎日1回は見ています。

覚えられねぇ…。

 

ゼクシィのCMでおなじみの嵐さん47枚目のシングルです。

こういう明るい曲調の楽しい曲いいですね。

MVも結婚式にサプライズ登場という幸せあふれる内容。

(でも正直参列者の方映すよりも嵐を!って思ってすみません。嵐ヲタなんで。)

メイキングもそわそわした感じが見えて可愛かったな~。

でも欲を言うとMVでちょっと入ってるレッスン場での映像が欲しかったよ…!

それと、普段は見れないJALの記者会見・裏側。

まだここは1回しか見てないんですけど、とにかく覚えているのは翔さんのリップクリームのところ!

何使ってるんでしょうかね。欲しry

 

宮城BLASTが近づいて来ました!

私は20日に参加します。

新幹線→夜行バスの日帰り(というか0泊2日)で行きます!

帰り、23時台のバスが取れなかったので間に合うのか不安で仕方ないですけどね…。

色々とニュースにもなってますが(温泉旅館のキャンセル問題とか)、参加される皆さん1人1人が嵐の名前を背負ってることを忘れずに、自覚と責任をもって行動して欲しいものです。

何かあったら「嵐ファンは~」って言われるんだから。

パーナさん事件で懲り懲りです。

 

地元の方や野外ライブ参戦慣れしてる方々がアドバイスをして下さってる記事をよく見かけるようになりました。

野外ライブに慣れていない方は熟読をオススメします。

私も結構フェスとか行ってた方なのですが遠出の野外は久しぶりなので結構読ませて頂いています。

そんな私が思うポイントを挙げてみます!

 

☆カバンはリュックと貴重品ポーチ(ポシェット)。

今回用にサイドにポケットがあって、ペットボトルを入れられるリュックを買いました。

そんなに本格的なのじゃなくて、しまむらで2,900円です。笑

外で汚れるかもしれないので安い方がいいかなと思いまして。

あとポーチはすぐに財布と携帯を出し入れしたいのでポシェットを使います。

チケット類の出し入れもスムーズに出来ます。

(コレ結構大事だと思う。しまいこんで探す人が多いとかなりの時間が取られるし。)

ライブ中はそれだけ持っていれば安心。

ところでポシェットって死語じゃないですよね…?

 

☆靴は絶対に履きなれたスニーカー。

“履きなれた”これは絶対にマストでしょう!

可愛い格好をしていきたい気持ちは重々わかりますが足が痛くなっては元も子もなし!

あとヒール靴もスタンド席だったとしてもやめておいた方が良いと思います。

アリーナ席のヒールは言語道断。

雨の確率が高ければ防水のものが良いかもしれない。

 

☆服装は重ね着。

温度や天候が読めません。

なので半袖or薄手の長袖にシャツ→パーカー→ナイロンジャケット

くらいがいいのかなと今の段階では考えてます。

それとユニクロのウルトラライトダウンも持って行く予定です。

下はどうしようかな~。

夜行バスで帰るのできついパンツはやめておこうかな。

 

☆雨具。

折り畳み傘とレインコート。

私の席は多分屋根があるところなのでレインコートはどっちでもいいかなと思ったんですが、並んだりしてる時に傘は周りの人にも邪魔になるのでレインコート着てた方が楽な気がします。

荷物も濡れないし。

グッズのレインポンチョ買わなかったから普通の安いやつ持って行きます。

帽子(キャップ)があるといいかも。

 

☆充電器。

絶対いる。宿泊しないし充電できるところがない。

知り合いでモバイルバッテリーに詳しい方がいるのでアドバイスを聞きつつそれなりに容量あるのを持っていけたらいいなと思っているところです。

通販で買うとしたら早く買わないとだな…。

 

ジップロックと大きめのゴミ袋。

雨対策。

ジップロックスマホ・充電器・ウォークマンとかをそれぞれ入れておく用。

(まとめて入れない方が使いやすいです)

ゴミ袋は雨避けだけじゃなくて、荷物汚したくない時にも使えるし、ちょっと座りたい時にシートにもなるし、普通にごみをまとめる用にも使えます。

何枚か持っていくことをオススメします!

レジ袋もあるといいかも。


絶対忘れないようにしたいのはこのくらいでしょうか。

今回はうちわ持って行かないかも。

手持ち無沙汰だけどすばやく行動する為に邪魔になってしまう物は極力持って行かないつもりです。

BLASTのグッズうちわ集合だしね。

 

ボランティアさんのサイトやツイートもこまめにチェックしたほうが良さそうですね。

www.2002rifu.net

 

そんな感じであと2週間!

そわそわして毎日を過ごそうと思います。笑