選んだ色で塗った世界

すきなものの話

#とあるジャニヲタの1日 にのってみる

 話題になっていたこちら。

ちょっと乗っかってみようかと。

 

moarh.hatenablog.jp

 

f:id:uenohou:20150929181450j:plain

 

こちらです。

理想も入ってます。

 

 

0:00~6:00 睡眠

 寝る時間も起きる時間も前後しますが大体この時間。

最低でも6時間は寝たい。

 

6:00~8:30 風呂・朝食・支度

朝風呂派です。

寝起きでラジオ体操をして(1ヵ月半前くらいから始めた)、風呂。

6:55までにはでて、Eテレの『0655』~『シャキーン』を見るのが日課です。

そのあとちょっと時間に余裕があれば30分番組を早見で見たり、どうしてもあの場面が見たい!!と滾ったDVDを見たりしてから朝食。

出かける支度は早いほうだと思う。(化粧が雑)

 

8:30~10:00 出勤

会社までちょっと遠いのです。

でも電車は乗り換え無しなので早々に座れたらラッキー。

この時間でtwitterfacebookのチェックします。

あとは眠くなければツムツムしたり、DSしたりしてます。

DSやFFRK(アプリ)してる時以外はウォークマンを気分で。

全曲シャッフルがあんまり好きではないので決まったアーティストを聞いてる感じ。

 

10:00~19:00 仕事

定時は18:00ですが、ぴったりに帰れることはまずないかな。

19:00退勤でも早いほうかも。

休憩時間は友だちとお昼に行かなければ席でごはん食べてネットしてます。

ちなみに休憩時間は決まってないので好きなときに1時間です。

 

19:00~20:30 退勤

帰りはほぼ最初から座れます。

最近はDSでドラクエ8ずっとやってる。

帰りの電車で寝ることはないかな。

 

20:30~21:30 夕食

実家なので帰るとご飯が出てくるありがたさ…!

お母さんいつもありがとう!

しゃべりながらだらだらしてることも多い。

 

21:30~0:00 自由時間

基本的には録画したものを見る時間。

ただ、録画機器のあるリビングは家族と共用なので家族を優先してます。

本当は早く寝たいんだけど母が寝た後に録画消費してるのでついつい遅くなってしまうんだな…。

休みの前の日とかだと気付くと2時すぎてたりすることも。

あとドラクエやってる。

 

大体こんな1日ですかね。

上にもちょいちょい登場してますが、今DSのドラクエ8にはまっていて(そのために3DS本体買った)録画見るよりドラクエになってます。笑

夢中になっちゃうとダメなんだよね。そればっかで。

もうちょっと時間を上手く使える人になりたいな~。