選んだ色で塗った世界

すきなものの話

好きなMVを挙げていくだけの記事

ミュージックビデオが好きです。

今は入ってないけど、ケーブルテレビ加入してた頃はスペシャとか垂れ流してたなぁ。

ということで好きなMVをただ挙げたいと思います。

誰得。笑

制限しないとキリが無いので、10曲分。

1アーティスト1曲。

 

 ①嵐:Everything

Everything(初回限定盤)

Everything(初回限定盤)

 

 『Happiness』と迷ったけどこっちで!

つい最近無性に見たくなって見たんだけど、色合いとかそれぞれの表情とか大好き…!

自然な5人が素敵です。

 

②NEWS:SUMMER TIME

SUMMER TIME(初回生産限定盤)

SUMMER TIME(初回生産限定盤)

 

 本当かわいい…!

ビジュアル的には『チュムチュム』がヤバイんだけど、わちゃわちゃしてる6人まじ尊い…!ってなるやつです。

難しいのかもしれないけど、NEWSもMV集出して欲しいなぁ。

 

KAT-TUN:不滅のスクラム 

不滅のスクラム(初回限定盤)(DVD付)

不滅のスクラム(初回限定盤)(DVD付)

 

 本人たちが楽しそうなのが好きなんですね。はい。

ダンスパートはキレキレなのがギャップでとても良い。

 

BUMP OF CHICKENスノースマイル

ユグドラシル [DVD]

ユグドラシル [DVD]

 

 大好き…!

これも色合い素敵です。

そしてやっぱり楽しそうな雪合戦のところね!

それだけ1時間でも2時間でも見てられるわ!(本人たちがへばると思うけど)

BUMPのMVはほぼ番場監督が撮ってるんですけども、まじばんばん天才だから…!

今知ったけど、番場監督は嵐さんの『P・ARADOX』も撮ってたんだね。

 

Perfume:ねぇ


[MV] Perfume「ねぇ」 - YouTube

やっと公式の動画貼れた!笑

これはもうかわいいの洪水。

定期的に見たくなるやつです。

NATURAL BEAUTY BASICのCMソングだったこともあって衣装がいつものいかにも衣装です!ていうのじゃないのが珍しいかな。

ゆかちゃんとネコとか最強じゃね?

 

⑥OK GO


OK Go - I Won't Let You Down - Official Video ...

Perfumeつながりでこちら。

これ本当すごいですよね!!!

見ていて気持ち良い!

私、洋楽ほぼ聞かないけどこれは映像も合わせて何回も聞いたよ。

OK GOはスペシャ見てた時代にルームランナーのMVでも気になってたグループ。

MV集とかあれば買いたい。

 

Riddim Saunter:Sweet & Still


Sweet & Still - YouTube

もうお分かりでしょうが、自然体厨ですw

 

ELLEGARDEN:Red Hot


【PV】 ELLEGARDEN - Red Hot 【HD】 - YouTube

この曲2005年なんだね…(驚愕)。

めちゃくちゃ感がとてもいい!

細美さんがズラを2度見するところが好きです。

このPVをスペシャで見て、エルレ好きになった曲。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION:君の街まで

 ちょっと前の曲だけど、これBEST OF 意味分からんMVだと思うwww

とりあえず2分40秒くらいまで見てほしい!

こういうの大好きですわw

 

⑩V6:愛なんだ

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

この曲が入ってるVHSは記憶している中で初めて自分で買ったMV集です。*1

中でも『愛なんだ』は何回も繰り返して見た曲。

VHSだったから面倒くさかったんだよね~。

何分からとかメモってた記憶。

V6は今年20周年でコンサートとか本当は行きたいんだけどね。

BESTはAを予約しました!

本当はMVが全部ついてるやつ欲しいけど懐が…。

会社のV6担の先輩にお借りしようと思っております。

 

と、こんな感じで割りと古めな選曲になりました!

最近は自分の興味ある人しかMVを目にする機会がないからなぁ。

なんか忘れてるような気がするので、また直すかも。

 

*1:「Film V6 -CLIPS and more-」