選んだ色で塗った世界

すきなものの話

NEWS LIVE TOUR 2015 White

 旬のトピックが『NEWS LIVE TOUR 2015 White』のうちに書きたい!

 

…と思ったのに次に見たときはもう芥川賞になってた。

なんでや。(仕方ないです)

でも記念にスクショ撮ったので載せておこう。

 

f:id:uenohou:20150619105343j:plain

 

とまぁこんなに話題になるくらい、皆さんがすてきなレポや考察を書いていらっしゃるのでもう書くことないなと思うのですが、今回行った公演を通しての感想的なものを残しておこうかと。

 

 

私は今回のツアー、6公演行って来ました!

・3/21(土)、22(日)13:00 日本ガイシスポーツプラザ ガイシアリーナ(名古屋)

・4/4(土)、5(日) セキスイハイムスーパーアリーナ(仙台)

・6/13(土)、14(日) 東京ドーム

もっと入りたかったけど、どうしても都合が付けられず…。

仙台からドームまで約2ヵ月が本当寂しかったよ~。

友だちから流れてくるレポツイに萌えつつもどかしくて悶えておりました。笑

 

一緒に行ってる友だちのレポが早くていっぱいツイートしてくれるので、オーラス以外の5公演は全くメモを取ってません。

本当後悔してるんだけど、せめて公演後に簡単でいいからツイートしておけばよかった…!

何公演も行っていると混ざって何が何だか分からなくなるよね…。

覚えていることをちょこちょこと。

 

名古屋は両公演とも席が良かった!

シゲにファンサ頂きました…!

もうその笑顔が眩しすぎて、アイドルまじ尊い。

腰が砕けるってああいう状況なんですね。

寿命延びた気がします。ありがたい。

本当にアイドルの存在、生活必需品。

よろこんでATMになります。

っていう気分になりました。

初日だから誰も何も知らない状態でコンサートが始まって、1曲1曲始まるたびにワクワクして。

私ネタバレあんまり気にしない人だけど(とは言え最近ツアー初日に行くことが多い)、あの感じいいよね。

だからみんなネタバレしたくないのか。

特に今回は『SNOW EXPRESS』ね。

まさかの!

この曲聴きたいから冬のツアーやってくれないかなと思っていたら春ツアーでやってくれるとは!

会場全体がイントロ始まってどよめいた感じがした。

歌割に色々意見があるらしいけど、私は好きだったな~。

まっすーがラップ上手いのはもうご存知の通りだし、NEWSのラッパーと言われていたシゲの声もすごく合ってた!

けーちゃんの優しい声には手越のコーラスがキレイに乗ってて相乗効果だし。

(でも最初聴いた時に手越がいきなりコーラス始めたからちょっとビックリして笑ってしまった。ごめんね!)

それに4人とも表情がヤバイ。じっくり見たいので早くBDを!!

 

その後に『Winter Moon』っていうのもズルイなぁ~。

カップリング曲だしやるなんて微塵も想像してなかったからうわーうわーってドキドキしながら見てました。

 

名古屋はMCがスリッパ買って→同棲設定小芝居だったかな。2日間とも。

仙台はスタッフさんの結婚の話題からプロポーズシチュエーション。

相当笑わせていただきましたw

NEWSってコントというか小芝居好きだよね。

ほぼほぼ毎回やってるんじゃないの?

しかも設定が誰かが彼女役とかそういうのにとどまらずシゲがソファー役とかそういうのもあるからねw

(ソファーは仙台かな?まっすーがハンコだった)

そんな彼らが大好きです。

 

今回のツアー演出、air:manさん関わってたみたいですね。

曲順とかも考えたのかなぁ。

総合演出とは…!?

でも本当、これ気付いた時にすごいなって思った。

たまたまだとは思うけどよくまぁビターーンとはまる曲があったよね。

SEVEN COLORS』はシングルカットされてた訳じゃなくて(タイアップ曲をシングルで出さないNEWSの得意技)、正直コンサート本編のトリを飾る曲だとは思ってなかったから(始まるまでは『White Love Story』だと予想していた)なるほどな!と。

ていうか私このツイート誤字してるな…。

 

ドームでは『チュムチュム』初披露だった訳ですけど、やるだろうなーとは思ってたけどあんなにガッチリ組み込んで魅せてくれるとは思ってなかったからすごく驚いたしもう天晴れだよね!

NEWSの4人がWアンコールで新曲の衣装を着て披露。

っていう流れは予想ついたんだけど、そこにバックのジュニアも全員インド風衣装・登場までの映像の演出。

これね。

この2公演の為に用意してくれたメンバーとスタッフさんに感謝です。

映像は日本地図の公演が行われた地方に次々に“Mission complete”っていうスタンプみたいのが押されていって、最後東京!ってなった時に白いもこもこっとしたキャラクターが「まだ終わってないよ!」っとばかりにスタンプを跳ね返す。

そこからそのキャラクターに手拍子とNEWSコールを促され(笑)…からの『チュムチュム』。

f:id:uenohou:20150619182127j:plain

こういうやつ。筆ペンで描いたら汚くなった。

 

ほんとこれ。

ラジオで聞いたときのTLがなにこれwwwみたいな感じだったけど、ドーム終わった後のTLはチュムチュムヤバイで溢れてたな。笑

私はメロディー重視派なのですごい歌詞だなとか全然思ってなかったんだけど(そもそも外で聞いたっていうのもあって何言ってるのか分かんなかった)、曲は耳に残っていいなっていう印象だったんだけど、本当MVとDVD見て!まだ出てないけど!w

 

しかしシゲばっかり見ていて3人ごめんねとしか言えない。

 

こんな感じでしょうか。

今回のNEWSのツアーは2012年復活、2013年10周年みたいになにかドラマ性の上に沿ったものではないけれど、だからこそただただ心から楽しめる、今のNEWSはこんなにもみんなの事を笑顔にして幸せに出来るパワーを持ってるんだぞ!っていう力を示したツアーだった気がします。

NEWSに完落ちしたっていう人もちらほらいらっしゃって、そうでしょ!NEWSすごいでしょ!!と胸を張りたい気持ちでいっぱいです。笑

メンバーがみんな本当に楽しそうだったな~!

笑顔がすてきだった。

NEWSが楽しそうだと本当に嬉しくなるな。

 

下半期も「みんなも忙しくなるよ~」とけーちゃんが言っていたのを信じて楽しみに活動待ってます。

とりあえず『チュムチュム』!

シゲのお仕事もいっぱいなのでがんばってキライなHDDの編集に励みます…!

 

 

下記は名古屋のセトリです。

『Fighting Man』ドームもやって欲しかった…

 

01.MR.WHITE
02.ONE -for the win-

03.恋のABO
04.NYARO

挨拶

05.weeeek
06.恋祭り
07.バタフライ
08.フルスイング

09.ロメオ2015(小山ソロ)
10.ESCORT(加藤ソロ)

Jr.ダンス

11.KAGUYA
12.チャンカパーナ
13.WORLD QUEST-Remix ver-
14.さくらガール
15.Weather NEWS

MC

16.勿忘草
17.あなた(手越ソロ)
18.Skye Beautiful(増田ソロ)

19.Black Jack-Inter-
20.BYAKUYA
21.SuperSONIC
22.SNOW EXPRESS
23.Winter Moon

映像

24.NEWSニッポン
25.希望 ~Yell~
26.サヤエンドウ

27.ポコポンペコーリャ
28.4+FAN
29.Fighting Man

30.SEVEN COLORS


アンコール
31.White Love Story
32.渚のお姉サマー
33.愛言葉

 

※東京ドームは『Fighting Man』なし。

 Wアンコールで『チュムチュム』と『NYARO』

 

それな。