選んだ色で塗った世界

すきなものの話

モーニング娘。'15の武道館1日目に行ってきました

 以前娘。さんのことを記事に書きました。

uenohou.hatenablog.com

uenohou.hatenablog.com

 

ほぼ勢いで行くことを決めた武道館、行って来ました。

 


f:id:uenohou:20151210130237j:image

 

※前も書きましたが好きになりたてのにわかが書いているので色々違ってたらすみません!

ただの感想です!!!

 

 

いやぁ…良かった…良かったですよ!!!

 ハロプロの現場初めてだったからどんな雰囲気かとドキドキして、「モー娘。 コンサート 初めて」とかで検索して出てきたブログ読んだりしてました。笑

でも行ってみたらそんなの心配御無用ですごく楽しめた!

読んだブログに「周りのことなんで誰も見てないから迷惑を掛けなければ大丈夫」的なことが書いてあってまさにその通りだったし、自分も周りのことなんて見なかったです。笑

もし私と同じように検索してこの記事に辿り着いた方がいたとしたら、声を大にして言いたい。

心配しないでとりあえず行った方がいい。

 

知らない曲もあったんだけど全部楽しかった。

ダンスすごくて目が離せないし、歌も上手い!

あんなに動いてるのに声出てるんだよな~。

MCとか全然息切れしてなくてどうなってるんだ…!

ていうかMC短くてびっくりした。

公演毎にMC担当のメンバーが違うようで、私が行った12/7は生田・鈴木・石田の3人でした。

加入してから今までを振り返ってみようというテーマで、加入したばかりの時のMVの表情が今見るとヤバイって盛り上がってたw

えりぽんいじられキャラなんだろうなと思ってたけどその通りで(笑)、香音ちゃんのツッコミが良かったし、だーいしの気を使いながらもいじってる感じもとても素敵な関係性だなぁと思いながら見てました。

めっちゃ面白かったw

 

公演変わりのソロコーナーは小田ちゃんと鞘師!

やっぱり小田ちゃんの歌は良いですね~。

踊る曲ではないけど、しっかりと聞かせる曲で小田ちゃんかわいかった…!

鞘師はもう神か。

キレッキレのダンスに力強い歌声。

赤く染まった武道館で1人パフォーマンスをする鞘師本当に格好いい。

ちょっと泣きそうになった。。

りほりほ尊い

そのあと9期で歌ってたのも可愛かったなぁ。

4人で歌えるのが楽しい!っていう表情に見えました。 

 

メドレーもまさに息つく間もないってこういうことだ!というような怒涛の畳み掛け!

ステージに階段のセットがあるんですよ。

それをね、駆け上がって踊って駆け下りてまた踊って、歌って、、、

すごすぎる。

ていうかここまで読んでいただいて分かるようにもうとにかくすごかったっていうのが一番の感想なんですよ。

同じ人間じゃないと思いながら見つめておりました。

若さだけじゃあんなにできないよ~。本当プロ。

 

まだ卒業ではないからそんなにしんみりとした雰囲気にはならなかったけど、それでもやっぱりみんな寂しい気持ちは挨拶とかに滲んでて、残り少なくなってしまった鞘師との時間を大事にしようってしてたように思いました。

ENDLESS SKYの歌詞がまた沁みるんだ~;;

後ろでまーちゃんが泣いててそれにやられました。

8日の挨拶でまーちゃんが

「やっさんのうそつきー!

ずっとずっとメンバーと一緒にいるって言ってたじゃないですか!」

って言ったって見たんですけど、それ私その場にいたら号泣してたな…。

 

もうモーニング娘。の中の鞘師が見れないのは寂しいけど、あの子ならもっと大きく強くなって帰ってきてくれるんだろうなと思いました。

だからその成長した姿をまた見せて欲しいな。

けどとりあえずあと3週間楽しんでね。

エースが抜けて12人になったモーニング娘。はどうなるんだろうと思ったけどあんなにすごいことを全員が出来るんだからきっと大丈夫なんだろう。

これからも応援しようと思います。

 

 

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 ~PRISM~

2015年12月7日(月) 日本武道館

 

01.Oh my wish!

02.君の代わりは居やしない

03.What is LOVE?

04.スカッとMy Heart

05.The 摩天楼ショー

 

06.冷たい風と片思い

07.愛の軍団

08.悲しき恋のメロディー

 

09.笑えない話

10.愛され過ぎることはないのよ

11.Ambitious! 野心的でいいじゃん

 

12.明日を作るのは君(小田さくら

13.大阪恋の歌鞘師里保

14.アイサレタイノニ(9期)

15.友(9期以外)

≪メドレー≫

16.ウルフボーイ

17.TIKI BUN

18.Moonlight night~月夜の晩だよ~

19.ドッカ~ン カプリッチオ

 

20.SONGS

21.Password is 0

22.わがまま 気のまま 愛のジョーク

23.まじですかスカ!

 

24.One.Two.Three

 

アンコール

25.One and Only

26.ENDLESS SKY

27.ここにいるぜぇ!

 

 

あとつんくさんのライナーノーツが素敵だったから貼っておこう。

ameblo.jp

 

それと、鞘師のこと呼び捨ててすみません。

最初に顔と名前を認識した時に苗字の印象が強くてどうしても鞘師は鞘師!っていうイメージなもので…。

愛は込めてますので…!!!