選んだ色で塗った世界

すきなものの話

HDDの編集が面倒くさい

ずっと今までの話を続けるのもなんなので。

 

もうタイトルそのままです。

私HDDの編集がとても面倒くさいと思ってる人です。

今使っているレコーダーは2013年の春から使い始めた1TBです。

お分かりの通り、ジャニオタはとにかくたくさん録画しますよね。

1TBなんてちょちょいのちょいで満杯ですよ。

なのでほぼ毎日編集が必要な訳です。

でもそれが苦手なんだ…!

 

CMだけチャプターごと消せばいいと思いきや時々すり抜けて本編に入り込んでたりする*1から確認しないといけないし、CMもCMでメンバーが出演してるのはとっておきたいこともあって迂闊に消せない…。

 

あと少しでも録画容量を空けるために出演シーンだけ残していらないところを消すのが更に面倒!

私的に編集が面倒くさい番組ベスト3(2015年6月現在)は

1位 ミュージックステーション

2位 ヒルナンデス

3位 ビビット

です!

最近はもうワイプ気にしないで消すようになりました…。

 

あと、昔の番組をなかなか消せないっていうね。

基本は編集してダビングしたら消してるんだけど、すごく良かった番組は全然消せない!

ハワイのVS嵐とドキュメントは多分ずっと消さないな…。

 

何か効率の良い方法とかあれば教えて欲しいです。

 

*1:特にVS嵐の某CM