選んだ色で塗った世界

すきなものの話

リアタイのこと

リアタイ。
リアルタイムで番組を見たり聞いたりすること。
(と、私は解釈していますのでそれで話を進めます)

皆さんはリアタイしたい派ですか?
私はあんまりリアタイすることを重要視していません。
なんせ職場から家までドアtoドアで1時間半以上掛かるので諦めています。
(しかも就業時間が18:00までで、定時ダッシュもなかなか難しい)
先週の『嵐にしやがれ』も録画してたので『アメトーーク』のスペシャルを見てました。

なのでTwitterで時々「リアタイ出来ないなんて辛すぎる」的なツイートをしている方を見ると私おかしいのかなと思ったり。

リアタイの良いところはTwitterでフォロワーさんたちと盛り上がれたり、何か発表があればいち早く知ることが出来たり。
私も時にはリアタイするので楽しさも魅力も分かります。

でも!CM飛ばしたいじゃないですか…!
あとお目当てのグループがいつ出演するか分からないような歌番組も出るとこまで飛ばしたいじゃないですか!
なんてスポンサーや他のアーティストにケンカ売ってるみたいで申し訳ないですけど。
それに録画した番組はCM飛ばしはもちろん、早見が出来るという魅力。
時間短縮になって他の番組やたまってた録画番組も見れるんですよ!
お徳!

って何が言いたいのかよく分からなくなって来ましたがあんまりリアタイに拘っていると疲れてしまうのでほどほどがいいですよ!というお話でした。

もちろん絶対リアタイしたいんだ!という方をdisってる訳ではございませんので。
Twitterで余りにもリアタイに対して熱すぎる人を見かけたので心配になりました。