選んだ色で塗った世界

すきなものの話

BUMP OF CHICKEN Special Live 「20」に行けなかった話

BUMP OF CHICKENが初めてライブを行った1996年2月11日。

それからちょうど20年の歳月を経て BUMP OF CHICKEN 結成20周年記念Special Live「20」が幕張メッセで開催されました。

 

タイトルでもう分かる通り、行くことが出来ませんでした。

何故って…

チケットが取れなかったからだよ!!!

思わず文字も大きくなりますわ。

正直なめてました。

1次先行・2次先行と申し込みのお手伝いをお願いしなかった。

あの時の私マジぶん殴る☆

いよいよこれはまずくないか?と思い、次の先行は友だちに手伝ってもらった。

それもダメ。

最後のイープラス先行も前回より多くの人に手伝ってもらってもダメ。

残るは一般発売…。

それも何人か声を掛けてくれた友だちに手伝ってもらうもダメ。

母親のガラケーで10:01に繋がって、やったー!と思ったらもう×なんだもんな。

その後もTwitterで“バンプ 幕張 チケット”やら“バンプ 20 同行”やら思いつく限りのワードで譲ってくれる人を探す毎日だった。

譲ってもらえたというツイートを見るたびにおめでとうという気持ちと悔しいという気持ちとでぐちゃぐちゃになって心折れそうだった。

素直に良かったねって言ってあげられない自分も嫌だった。

何回も諦めようと思った。

でも最後まで諦められなかった。

友だちやフォロワーさん、残念ながらご縁がなかったチケット譲渡に出していた方、みんな優しかった。

私のTwitterのアカウントはジャニーズ繋がりの方のほうが多くて、そんなTLにバンプのチケツイ何回もするのは申し訳ないと思ってたんだけど、ツイートするたびにRTしてくれたり、見つかるといいねと声を掛けてくれたりして本当にありがたかった。

フォロワーさんのフォロワーさんもRTしてくださったりしてなんか泣きそうになった。

 

自分がどれだけバンプのことが好きで大切に思っているか行けなかった事で改めて考えさせられる出来事になりました。

この際なので近々バンプとの思い出を書こうかな。

長くなりそうだけど。

 

当日は友だちと7時前くらいからグッズに並んできた!

思ったよりも全然寒くなくて、持っていった防寒具がほぼ無駄に終わったけど寒いの怖かったんだ…。

12時頃に買い終わったけど5時間あっという間だったな。

めっちゃ楽しかった。

絶対買わないわと思ってたMA-1(19,000円)をまんまと買いましたけど。

あとどうしても欲しかった“LIVING DEAD Tシャツ”!

アニメーターのすしおさんが描かれたメンバーが!とても良い!!

f:id:uenohou:20160215153606j:plain

これ。

多分暖かくなったら普通に着ます。

他にもタオルとか記念ロゴの方のTシャツも買った。

ご飯食べたりぐだぐだしてからライブに行く友だちを見送って寂しく帰りました。

 

行けなかったことは本当に悔しくて悲しくて悶々としてる部分もあるんだけど、なんか思ってたよりもダメージが少ないのは友だちと楽しく過ごせた時間と上にも書いたけど自分の中でのバンプの大切さが分かったからかな。

ドームツアーは行けないんだけど、絶対日産には行くんだから!!!

さすがに日産のキャパなら…っていう甘い気持ちは捨てようぜ自分。

 

行ってないのでライブの内容とかはこちらで。

ro69.jp

 

あと2/10に新しいアルバム『Butterflies』が発売になりました。

初回はなんと去年横浜アリーナで行われたライブがまるっと入ったDVD/BD付きでめっちゃお得!

もちろんCDの内容もすばらしかったので宜しくお願いします。

ダイレクトな宣伝でした!

 

Butterflies(初回限定盤)(Blu-ray付)

Butterflies(初回限定盤)(Blu-ray付)

 

 

Butterflies(初回限定盤)(DVD付)

Butterflies(初回限定盤)(DVD付)

 

 

Butterflies(通常盤)

Butterflies(通常盤)