選んだ色で塗った世界

すきなものの話

ジャニヲタ歴、合計約8年がジャニヲタの経験値やってみたよ

流行ってる?みたいなのでやってみました。

 

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード

  • 自担宣言:△ 自然に翔担とかシゲ担とか言ってるけど宣言とは違うような。。
  • ファンレターを書く:× ジャニーズじゃなかったらあるよ!
  • 返信をもらう:× GANTZのエキストラしてニノからお礼状来たことはある。
  • 番協に参加する:〇 vs嵐に1度だけ。いい席でした。
  • 物販のうちわを買う:〇 毎回買ってる。
  • うちわを作る:〇 席が良さそうな時だけ…。
  • ボードを作る:× 今は禁止だよね。
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:× ジャニーズじゃなければやったことある。
  • 部屋にポスターを貼る:× なんか見られてる感じがして苦手。
  • 部屋にカレンダーを貼る:× 卓上は使ってる。
  • Myojoを買う:〇 全然買う。最近は内容によって決めてる。
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:〇 買うでしょ。同上。
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:〇 最近買わなくなったけど最初の頃は。
  • 自担さんの写真を全部買う:〇 買う買う。
  • 情報局に入る:×
  • 入り待ち:× ジャニーズじゃなければしたことある。
  • 出待ち:× 同じく。
  • コンサートでおてふりをもらう:〇 あれは私にだ!
  • コンサートで直に触れる:〇 まっすー触った。
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:△ 隣の友だちへのやつの流れ弾。
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):〇 そういう曲であれば。
  • ペンライト:〇 毎回買ってる。
  • ペンライトを壊す:〇 初日に駅で落とした。NEWS WHITE。
  • 成人式を見に行く:× 好きになった頃には成人済みだった。前だったとしても行ってないかも。
  • 飛行機で遠征する:〇 札幌~福岡まで行ってる!(関東民です)
  • 日帰りで遠征する:〇 こないだの嵐宮城。
  • 全ステ:× 取れないしお金もない。
  • チケ掲を利用:△ どんなもんか覗いただけ。
  • 古本屋で過去の産物を探す:〇 行ったら探すよね。
  • 誕生日を祝う:〇 ケーキも買いますよ!
  • 入所日を祝う:〇 Twitterでおめでとうって言うくらいだけど。
  • バックのジュニアに目を凝らす:× 自担で精一杯です。
  • Jr.名鑑:〇 中古で持ってる。
  • オペラグラス:〇 双眼鏡ですけど。
  • サイン色紙争奪戦:× 今やってないからね~。
  • サインボール争奪戦:× 飛んでこない。
  • 座席移動:× しちゃダメ!
  • 誰かのソロのときにトイレに行く:× 今のところない。座ったことはある。ごめん!
  • 自分が誰の担当か疑う:△ 二宮ぁ…
  • 帝国劇場:× 前を通ったことしかない。興味はある。
  • 待ちうけがジャニーズ:〇 今は違うけどそういう時もある。
  • 音漏れを聴きに行く:△ 物販行ったら聞こえた。音漏れ参戦否定派です。
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:〇 2012年1月15日Beautiful World@福岡!
  • カウコン:〇 カウコン行きたい芸人。
  • 物販のグッズを全て買う:× ポスター買ったことない。
  • ジャニーズウェブ:〇 見忘れがちだけど入ってるよ。
  • 振り付け完コピ:× 完全は無理!軽い手のフリとかなら。
  • 浴衣でコンサート:× すげーなと思う。
  • 社長を目撃:× 見逃してるのかもしれない。
  • アリーナ最前列:× バクステ最前なら。
  • 目の前に花道:〇 真ん中じゃなくてサイドのとこなら。
  • 天井席:〇 基本的に私の名義で当たるチケットは40ゲートか41ゲート。
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約:〇 まぁやるよね。
  • コンサート・舞台のためにズル休み:× ちゃんと申請してるよ!
  • 同じCDを複数枚買う:〇 買う。
  • 初回版と通常版の両方を買う:〇 買う。
  • 一人でコンサート:〇 嵐@国立が台風で振替になったときに。
  • 担降り宣言:× 降りたことない。
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:〇 ついつい。
  • 握手会中止:×
  • 初日1部:〇 たのしい。
  • オーラス:〇 特別感あるよね。出来れば行きたい。

 

こんな感じでしょうか!

意外と長かった。