選んだ色で塗った世界

すきなものの話

#ジャニヲタセブンルール やってみたよ

1年以上あいてるー!

激動の1年を過ごしていましたが相変わらす好きな人たちを追いかけ、なんなら好きなものが増えました。

それはまた別途書けたらいいな。

(って言って書いてないのがいくつあるんだか)

 

自分のジャニヲタとしての姿勢?を見直すのもいいかなと思ってやってみます。

ジャニヲタセブンルール。

 

RULE.1

体調的にも金銭的にも無理はしない。

体調を崩したことも有り、入りたい公演があっても無理しないようになりました。

それでまた具合悪くなっても一緒に入った友だちにも申し訳ないし、自分も楽しい思い出にならないし。

お金も働いているとはいえ当然無限ではありません!

愛はあるけどお金がない!

そんなのはざらに陥る状況ですが自分の出来る範囲で最大限に応援したいものです。

 

RULE.2

リアタイは出来るものだと思わない。

仕事が18時までなのと、職場まで約2時間かかるので基本的にリアタイは無理です。

(前にも書いたけど)

そこはもうどうしようもないのですっぱり割り切ってます。

CM飛ばせるから録画の方がむしろ快適と思ってる。

 

RULE.3

音楽番組はDR画質で録る。

あのキラキラした照明は画質を落とすと、とんでもなく汚く見えてしまうんですよ!

どうしても容量が足りなくてちょっと落として録った時にめっっっちゃ後悔したので絶対DR死守。

ちなみに見てすぐに消すものは15倍、いつか消すかもしれないけどダビングするかも…?は5倍。ドラマやダビングして残しておくものは3倍で録ってます。

 

RULE.4

自担(グループ)をほめるのに他の人(グループ)を引き合いに出さない。

これ大事ですよね。

自分がされて嫌な事はやらない。

全然気持ちいいものではない。

 

RULE.5

公式の発表を待つ。

色々ありましたが公式以外信じないぞ!

あと時々嵐さんのFCメールでまだ公開しないで下さいっていう内容が来たりするのをすぐツイートしちゃう人とか意味分からん。

 

RULE.6

諦めも肝心。

1・2あたりのこととほぼ同じだけど、好きなものはたくさんあっても私はひとりなので出来ることは限られてるわけで。

なんでもかんでも出来るわけじゃないからほどほどに諦めてます。

羨みすぎてもよくないしね。

 

RULE.7

楽しくやる。

なによりこれ。

批判したり怒りたいこともあるけど、楽しさを求めてヲタクやってるんでね。

盲目的に応援するという意味ではないのであしからず。

 

こんな感じでしょうか。

大したこと全然ないけどこれからも楽しくヲタクしていきたいね!