選んだ色で塗った世界

すきなものの話

vs レコーダー ~2日間の激闘~

今年も発表されましたね。

THE MUSIC DAY 夏のはじまり!

www.ntv.co.jp

 

今年も11時間生放送ということで…

11時間…

 

 

長すぎるわ!!!

 

いや、嬉しいんだけどね??

1週間分の録画予約容量すら怪しくて自転車操業している私のレコーダーには酷すぎますよ日テレさん!!

このあと24時間テレビもあるしどうするか…と思っていたのでこの土日に頑張ってみました!!

BD11枚分ダビングして消したったぜ!!

(とはいえまだまだあるんだけど)

(そしてこれで足りるのかも謎)

 

本当は同じ番組を1枚のディスクにしたり、分かりやすいようにまとめたりしたかったけどまぁ一瞬にして諦めましたわ。

どうせHDDに残しておいたって日付順でしかないんだからいいやと切り替えたらダビング選択早い早い(笑)。

ちなみに2013年のNコン(嵐さんが白いつなぎ着てオトダマくん塗ってるやつ)から残ってました。

レギュラー番組は専用のディスク作ってるけど、他の方がワイドショーとかバラエティー番組のゲストとかどうやってダビングしてるのか気になる。

 

ソチ五輪の開会式とかも残っててさ、リオの開会式も翔ちゃんいるのかな…。

『嵐ツボ』も発表されたし、チャリTも金曜日に発表だし忙しくなるなぁ~。

 

ところで最近レコーダーの調子が悪いのか、『vs嵐』の番組名予約が上手く動いてくれなくて困っています。

前日に確認するとちゃんと一覧にあるのに、当日の朝確認するとなくなってるという…。

なので毎週朝に予約しなおしてるんだけど。

番組名予約で言ったら『NEWSな2人』をしてるのに毎週『NEWS23』も録れてるのも何とかして欲しい。