選んだ色で塗った世界

すきなものの話

【前のブログから】集まれチャンカパーナ!

 

uenohou.hatenablog.com

 この記事を書く際に、当時書いていたブログを読み返したんですが(結局秩父宮のことはセトリくらいしか書いてなかった)、この後にあった『チャンカパーナ』のイベントのことを今では考えられないくらい事細かにレポっていたのを見つけたのでサルベージ。

勿体無いんだもん。笑

今後もちょこちょこ移動させようかと思ってます。

前のブログ記事はそっと消します。

 

過去の自分テンション高いな…。

 

 

 

 

◆書いた日:2012年8月21日(火)+8月30日(木)追記

 

8/20(月)17:30開始の回に行ってきました!
チャンカパーナ購入者特典イベント!!

月曜日は休めないからこの時間で本当助かったわー。

まぁそんな細かいことはどうでもいいっすね!
ひとつだけ今後の参考に書いておくと、意外とりんかい線直通の電車がないってことに注意。
まじで遅刻するかと思った。

 

さてさて、入場後のことから行きます。
ざっと流れで書いてきます。
会話とか発言はニュアンスでおねがいしまーす。

 

会場ではステージのスクリーンにイベントのロゴ?が。
で、時々チャンカパーナのPVが流れます。
シゲの「君もうれしそうで~」のとこで毎回なぜか笑いが…。
そこは「ぎゃ!かわいい!!」ってなるとこですよね??←
あとけーちゃんの恭しく脱ぐとこね。
フ~ってなってたw

 

時間が近づいてくると自然に起きたNEWSコール。
そこにつーこさん登場。
もろもろ注意事項。
つ「じゃあさっきのNEWSコールで呼ぼうか!せーの!」
つーこさんに煽られてNEWSコール。
そしてメンバー登場!!!!!

加藤・増田・手越・小山→
この順で下手から上手へ。
(電車ごっこみたいに肩に手掛けて歩いてたような…)
一回はけちゃって改めて登場。
立ち位置は
小山・手越・増田・加藤


自己紹介。
けーちゃんとまっすーは普通に。
手越「てごにゃんだよぉ~☆」
加藤「しげにゃんだよぉ!」←かわいい

?「今日は司会者の方にもきて頂いてね!」
日本一の司会者のたすきをかけさせられる小山。
(太一くんや中居くんを差し置いてみたいな事言われてすぐ外した)

 

衣装は
小山:白いVネックのTシャツ(襟ぐりと袖に黒で模様)・細身のデニム
手越:袖がピンクのTシャツにグレーのベスト?みたいなやつ・デニム
増田:白い大き目のTシャツ(NEW YORK)、白地に黒で模様が入ったストール?みたいの腰に巻いてた・ベージュの太目パンツ
加藤:白いくたっとしたシャツを袖まくり・薄茶のベスト・茶色いストール・紺色の半端丈バンツ
全員靴は見えなかった…。

 

※ここからメンバーの名前イニシャル表記で!
(小山:K/手越:T/増田:M/加藤:S)

 

T:(お客さんの)くちびる見ちゃう。ぷるっぷるだね。

 

ソロ曲の話になって
M:ヴァンパイア大切にしてるよ!嬉しかった?
(俺が大切にしてるって言って嬉しかった?みたいな雰囲気。なんてますしげ!)

 

抱かせてってすげーなの話
T:違うよ!ただHな歌詞かいたんじゃないの!友達のカップルの話で…
かぶせるように3人がごちゃごちゃ「で、抱かせてなんでしょ」とかちゃちゃ入れてきて
T:もうHな歌でいいよー!(拗ねちゃった感じで)

 

まっすーはPeekaBooだね
M:ぴーかーぶっ!(っていないいいないばぁした!多分シゲの方にむかって!!)

S:お客さん置いて行っちゃってるけど大丈夫?
M:置いてってないよ。だってヴァンパイアだからさ。

M:ねちゃばれになっちゃうけど
かむまっすーw

 

しげ今回のソロ曲頑張って踊ってるよねって話
S:げーしーがんばってるよ!
あと、ソロ曲じゃないとこはそうでもないみたいに言われて
S:ちゃんとやってるよ!This is the SUMMER TIMEだろ!
ってテキパキと踊ってくれたw

 

早押しクイズ!
ボタンのためし押しをするコヤテゴ。
小山の上に座る手越。
テゴマスもいちゃいちゃ。
まっすーが手越のベスト左袖から手入れて、右側から出して「貫通しちゃった!」ってやってた。
その間しげは椅子に座って笑いながら見てた←かわいい

 

Q1:「E」ではじまるNEWSの曲は?
T:エンドレスサマー
S:ちがうね!だってカタカナだもん
案の定不正解
S:EASY COME, EASY GO!(ドヤッ)
正解!

 

Q2:この歌詞が含まれてる曲のタイトルは?(3つワードが出てました)
S:エンドレスサマー
正解!
シゲがアカペラでちょっと歌ってくれた!
確か「想い出す夏 ホタルの光 終わらないイノセンス」のとこ

 

Q3:奢ってもらうときにファンの子たちは何と言っているか?
K:コヤる
正解!
で、ここでモニターにでた正解が【小やる】でお客さんも含めみんなで「え?漢字なの?www」ってなるw
協議の結果、表記はカタカナが公式になりましたw
メンバーそれぞれがお金を出すものがあって、それをなんと呼ぶかという話になり
まっすーにはコーヒーをごちそうになってる→たかる(S:間違ってないけどw)
音楽関係は手越→てごる
スポーツ用品→しげる(S:城島くんになっちゃうよ!)

 

Q4:なぞなぞ ○に入る数は?
風邪-人=○本×2
ちょっと時間つかって考えて
M:分かった!5!
正解!
※風邪ひく人はゴホンゴホン ということみたい
S:まっすーダジャレ得意だもんなぁ

 

ここから何問かイントロクイズ。

WAKE UP、ガムシャラchachachaがなかなかでてこなかったねー。
K:え、これでみんな「あ!ガムシャラchachachaだってなるの??」すごいねー。
(後ろのモニターにガムシャラchachachaって出てるのをみて)
K:にしてもすごいタイトルだよねぇ…。ガムシャラchachachaって。
M:小山やってみてよ。
K:ガムシャラ
客:chachacha!
K:ガムシャラ
客:chachacha!
M:ここは小山がガムシャラになんなきゃいけないでしょ
むちゃぶり!

 

どっかでしげが
S:ヒロイズムメロディーだ
的なこと言ってたな。

 

最終対決は1億ポイントをかけてのあっち向いてホイ!
グーパーで別れるのになんていうかで一悶着あった後
小山vs増田 手越vs加藤 で対戦することに。
第1試合はけーちゃんの勝利!
第2試合はながーーーーーく続いて、手越が勝利
すごく盛り上がっての最終試合!
あっけなく3回くらいで勝負がつき、優勝手越(100,000,001ポイントwww)!


で、プレゼント抽選。
M:ステッカー×5人
K:ポスター×5人
S:Mステ前に撮ったポラ1枚
T:全員のサイン入りポスター1枚

しげが引いた人が先生で、先生から先生へとか自分で言ってた。

まっすーが抽選してるときは、引いて当たった人にひとこと
M:メガネが似合ってるよ
KS:フゥ~!!
T:ぽんぽん!
っていうなんか謎の流れがあったけど、けーちゃんになったらやらないてごますしげwww
無視されるたびにけーちゃんが「やれよぉ!」って言ってたのが可愛かったw
サザエさんのOPのマネ(果物から出てくるとこ)やる3人がかわいい><

あとどっかでまっすーが「入口出口田口でーす」って言ってた。
しげが人間っていいな歌ってた。

 

質疑応答タイム!

Q1:まっすーのファッションポイントは?
S:NEW YORKって書いてあるね
M:あこがれ的な
M:あ、今日の私服はあみあみのジャージ着てきましたよ
(この質問した人当てたのけーちゃんでしたwみんなに質問ないのかなってちょっと切なそう)

 

Q2は手越が当てた男の子
子:手越さんに聞きます!イッテQ出てるでしょー?
T:うん。出てるね!
子:たのしいですか?
T:心の底からすっごい楽しんでるよ!
K:なにが一番楽しいの?
T:大輔さんの祭のVTR見てるのがwww
バンジーとかすごいよね。ジャニーズカメラとか。って話も。

 

Q3:秩父宮のバンビーナの衣装がすごかったんですけど、誰が考えたんですか?
おおまかにこんなの着たいっていうのはまっすーで、自分の細かいことは個人でってことでした。
M:本当はみんなでおれがチャンカパーナの時に履いてたみたいなスカート履いて、上半身裸で、肩に甲冑つけたかった
それ見たいです!!!
あの衣装は自分が見せたいとこを出したらしい。
T:おれのはサッカー筋だからあそこになっちゃううんだよー。
K:手越さん、内側(に穴)説もありましたよね。
T:それはあぶないんでw
けーちゃんの脇?のあたりがちらちらしちゃうのは解消されないまま本番になっちゃった。
K:本番はいいけど、衣装合わせ恥ずかしいよね
M:手越のココ(あの衣装の穴のとこを指さして)あいてますよ

 

Q4:メンバーの好きなところをそれぞれ告白してください!
しげ
→M:おれのことを基本バカにしてるけど、その近い距離がいいじゃない
→T:優しい。言葉が優しい。まっすーはばっさり却下するけど、手越はシゲの気持ちも分かるけど、ここはこうするともっといいんじゃないかなって言ってくれる。
→K:この辺の筋肉(右の腰のあたり指さしてた!)。いや、やっぱりチャラさかな!チャラさとキャスターのバランス!

まっすー
→S:友達とかと食事に行った時の作ってない顔。格好いい。よく一緒に食事行ってるよね。
   (たちぐいそばも行ったそうですよ…!シゲが水入れてあげたらしい)
→T:おれがどっちがいいか2択を提案したときにすぐ決めてくれるところ。うまくやっていけそうって思った。
   (アイデアは100個くらい出せても絞れないまっすー)
→K:あーすみません、特にないwお姉ちゃんがいるO型の男の子っていう共通点。考え方が近いよね。平和だけどいやなことがあるとネチネチしちゃう。一緒にいて害なしというか。2人とも空気みたいなとこあるよね。でもおれ短気だから小山がいてよかった。

 

てご
→S:最年少なのにまったく違う。最年少だから20歳になるまでの期間が一番長くてお互いに頑張ろうねって言い合ってた。20歳になるまで周りの方に気を使わせてしまってて辛かったけど、辛さを共有できた。最年少同士で運命共同体。
→M:NEWSとテゴマスで×2一緒にいるね。事務所入ってすぐデビューして大変だったけど、一番相談したのはまっすー。帰りの電車とかで支えになってくれた。
→K:こやってくれるとこ!(K:それオプションだから!)もーね、この人ダメだって思った瞬間があったんだよ!秩父宮でみんなで泣いちゃだめだって思ってたのに、あなたの最後のあいさつでつられたんだよ!!!そんなメンバー愛なとこ!!!

 

けーちゃん
→S:もうね、家族ですよ。12年シンメで。おれのたってる対称にしげがいつもいて。あと飲むとにゃんにゃんになっちゃううんですよね。床がじゅうたんみたいになってるお店で飲んだんですけどねー(S:ちがうよ!それはちょっと言わせて!おれはもう帰ろうとしてて明日もあるし。そしたら小山さんが靴隠すんですよ!それで靴返してー!って)←バタバタするしげかわいかった!
→M:NEWSの演出はまっすー!めちゃくちゃなこと言うけど出来てみるといいんだよね。あとはやさしい!ほっこりする。
→T:アイドルだからね!かわいいし生意気なとこあるけど強気にひっぱってくれて、裏のリーダーですよ
(S:表のリーダーっていうのは…?K:やらせてよー。ごはん奢ってあげるから!)

 

そして『フルスイング』!
この歌本当やばいですね…。
大好き。
ここからメモ取るのを放棄したので記憶が…;;

 

挨拶はけーちゃんがメンバー・ファン含め、みんなで乗り越えてきたから絆が強いみたいなコメントしてました。
ぐっときた。

 

再びつーこさん登場
つ「40分おしてるよ」
T「だってー楽しかったんだもんっ!」
手越くんが言うならしょうがないみたいなこと言ってたwww

たくさんの人に来て欲しいから、大き目の会場で1日何回もやるって形にしたから握手とか絶対やらないよ!ってことをきつく言われてたみたいなんだけど、初日の1回目の公演でやるって言っちゃったそうです。
しかも、机出すって言ったのにそんなのいらないよ!って言ってくれたのはNEWSからだそう。
つーこさんがしきりに「NEWS優しいでしょー」って言ってたな。
本当に優しい。

 

そしてそして、もうあんなに近くであえることないかもね…。
4人とも思っている以上に相当かっこいいしかわいいしキラキラだし、まさにアイドルでした!
この世にも天使がいたんだ←

 

まっすーはTシャツにカタカナでもニューヨークって書いてあったことに気を取られた。
しげイケメン過ぎてパーンしたけど、しげが一番好きです!とだけ言ってきたぜ!
手越はがっつり目見てくれてはずかしくなっちゃった///

…あれ?けーちゃん??
そうなのです、しげにいっぱいいっぱいになり、手越のキラキラにやられ、けーちゃんの記憶がとびました\(^0^)/
ごめん、まじごめん…。

いやしかし実に濃いイベントだったんじゃないかと!
めっちゃ楽しかったし、ますますNEWSが好きになったよ!

もうちょっと左手が痛いのでこの辺で切り上げますけどもw
何かあったら追記しまーす。
ながながと失礼しました!