選んだ色で塗った世界

すきなものの話

初めてNEWSのコンサートに行った日

楽しそうなお題があったので乗っからせていただきます!

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

 

初めてのジャニーズは1997年V6『春1番』@横アリ

初めての嵐(単独)*1は2009年『5×10』@東京ドーム

初めてのBUMP OF CHICKENは2006年『run rubbit run』@代々木

 

などなどあるんですが、一番印象的だったNEWSのことを書きたいと思います。

(ちなみに人生で初めてのコンサートは何だったのかは全く記憶が無いです)

 

初めてNEWSのコンサートに行ったのは2012年8月14日秩父宮ラグビー場

伝説の『美しい恋にするよ』。

6人最後のコンサートに行けなかった後悔がすごくて、4人でやるって聞いたときに絶対行くんだ!!って思いました。

まぁ私の名義は外れたんだけど、友だちが当ててくれて本当に感謝感謝。

平日だったので仕事早退して秩父宮へ。

すごく暑い日だったんだよな。

会社から秩父宮まで歩ける距離だからうきうきと早足で向かって着く前からちょっと疲れたりして。

(どうでもいいけど、会場近くのビルのトイレに行ったらすっっっごい進みが遅くて危うく遅れるところだった。もうあそこのトイレ行かない!)

バタバタと会場に入ったらお城のセットがバーーン!

野外のライブは行ったことあるけど、こんな凝ったセットを野外で見ると圧巻!

先に着いていた友だちと合流して、すごいね!やばいね!!ってもうそれしか言えないんだよ(笑)。

それだけでもう泣きそう。

ちなみに私の斜め前に収録用のカメラがあったから隣は席が空いて、とても快適でした。

 

そしてNEWSコールが始まり、ファンファーレが。

この後はもうご存じの通り素晴らしいコンサートでした。

なので細かくは書かないけど、とにかくこんなに泣いたことはないってくらい号泣。

どの曲のイントロでも泣けるんだよ~(´;ω;`)

始まる度に「これはヤバい~」「ダメだ~」って言いながら泣き崩れるっていうね。

持っていったタオルが汗と涙で大変でした(笑)。

でもMCは辛かったこととか全く見せず楽しくて笑顔のNEWSだった。

DVDではカットされてたけどまっすーとシゲに手越から誕生日プレゼントあげたりしてたんだよね。

まっすーにはアクセサリーで、シゲにはボトルにシゲの写真プリント(掘った?)したワインだったかな。

まっすーにアクセサリーってなかなか冒険だなって思った記憶。

その頃にはだいぶ笑って楽しめてたんだけど、『Share』と挨拶でまた号泣。

とにかく涙涙のコンサートでした。

 

アンコールの時に斜め前にあったカメラがくるっとこっちを向いたんですよ。

で、恥ずかしいくらい泣いてたからカメラ気になってしまって。

でも自然に『Weeeek』でぴょんぴょんジャンプしてたら上手いことカメラの画角から出てたみたいで、私の隣にいた友だち2人はガッツリ映像に残ってました(笑)。

私も腕だけは映ってるんだけどねw

良かったんだか残念なんだか。

 

細かくカットはされてるけど、行った公演がガッツリと映像化されてるのってやっぱり嬉しいな~。

記憶力に自信がないもので…。

こんなん書いてたらまた見たくなってきたけど!今週末いよいよ東京ドームですしね。

オーラス!

楽しんできます~。

 

 

 

 

 

*1:生で初めて嵐を見たのは2005-2006のカウコン