選んだ色で塗った世界

すきなものの話

2006年の私

まだジャニオタになるまでに時間が掛かっております。笑

ちゃんと記録付け始めたのが2006年からだったから2005年がないんだよな~。

記憶にあるのは“The Tug of Rock'n Roll 05”*1に行きました。BUMP見に。

そのくらいなのでとっとと2006年の話します。

 

 

2006年に行ったライブ
1月28日(土)BUMP OF CHICKEN @幕張メッセ

1月29日(日)BUMP OF CHICKEN @幕張メッセ

3月4日(土)BUMP OF CHICKEN @代々木第一体育館

3月5日(日)BUMP OF CHICKEN @代々木第一体育館

3月31日(金)椿屋四重奏 @SHIBUYA-AX

4月9日(日)ACIDMAN @Zepp Tokyo

4月29日(土)荒吐 ROCK FEST.06' @エコキャンプみちのく

5月14日(日)ストレイテナー @NHKホール

6月1日(木)Pearl Drums 60th Anniversary @SHIBUYA-AX*2

7月12日(水)DOPING PANDA @SHIBUYA-AX

7月16日(日)DOPING PANDA @Zepp Tokyo

7月21日(金)ストレイテナー @新木場STUDIO COAST

8月3日(木)FUJI ELVIS LIVES 2006 @Zepp Tokyo*3

8月4日(金)~6日(日)ROCK IN JAPAN FES.2006 @国営ひたち海浜公園

9月23日(土)モンゴル800 @Shibuya O-EAST

10月5日(木)Mr.Children&the pillows @Zepp Tokyo

10月29日(日)DOPING PANDA @日比谷野外大音楽堂

11月11日(土)ASIAN KUNG-FU GENERATION @幕張メッセ

11月25日(土)DOPING PANDA @仙台CLUB JUNK BOX

12月2日(土)10-FEET @Zepp Tokyo

12月5日(火)REI MASTROGIOVANNI @Shibuya O-Nest

12月29日(金)~31日(日)COUNTDOWN JAPAN 06/07 @幕張メッセ

 

22公演。

ライブ行くのが楽しくて、ちょっとでも興味持ったら行こう!ってなってた時期。

まぁ軽いロキノン厨ってやつですね。

SOPHIAが年に2回もツアー回ったりしてたからこの頃のバンプのツアーペースだとライブに行きたい欲が治まらないっていうのもあったんでしょうな。

周りに同じように色んなライブ行きたい!って人がいたのもあってよく行ってました。

 

荒吐で初めてフェスらしいフェスに行って、色んなところで色んな人がやってる!どこ行けばいいの!?っていう状況になったなぁ。

よく分からないままにACIDMANでちょっと前の方まで行ってしまい、初フェスにしてダイブした人が頭上を通る体験をしました。笑

モッシュというか押し合いがすごくて倒れかけた人に巻き込まれてあわや骨折するかと思った事件。

 

そんな中出会ったDOPING PANDAも結構私の中で存在大きいです。

ライブで踊るっていうの初めてで楽しくて楽しくて!

この年に行ったZeppが楽しすぎて、今でもその気持ち覚えてるな~。

参加してるー!って気分になれるんだよね。

そんなDOPING PANDAも解散してしまってね。。

あの妙に自信満々というか自信の塊みたいなロックスターのMC好きだったなぁ。

 

BUMPのことは別で書きます。

 

そんな2006年でした!

 

ちなみに2005-2006のカウントダウンは東京ドームに居たんですけどね…!

(今になって後悔している事案その②)*4

 

 

*1:2005年09月03日 宜野湾海浜公園 野外劇場

*2:smorgas/10-FEET/ストレイテナー

*3:ACIDMAN/10-FEET/GOING UNDER GROUND/フジファブリック/チャットモンチー

*4:①は前に書いたデビュー当時CDも買っていたのに嵐を追わなかったこと