選んだ色で塗った世界

すきなものの話

アンジュルムのチェキ会に行ってきたよ

※ずっと下書きにあったものに加筆しました

 

 

っていうのをね、1/27(日)17:00すぎに書こうと思ってたんですよ。

そしたらあれだった訳で…。

 

今回も初めてそういうイベントに行く人の背中を押せたらなと思ったのでまとめてみたいと思います。

 

前のハロプロ初心者ブログ 

uenohou.hatenablog.com

 

今回は「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」発売記念イベントに行って来ました!

いや~我ながら思い切ったことをしたもんですよ。

全然ブログを書いていない間にアンジュルムにはまりまして。

タデ食うも好きだけど、46億年LOVEが本当好きすぎる!

CD普通に買ってタワレコのイベントにも行ったりしたんですが、気になってるものは行ってみよう!と謎の行動力を発揮しました。

 

今回の申し込み方法は特設サイトでスペシャルBOXセットを購入すると参加券が付いてくるというものでした。

いつもそんな感じなのかな。

私は3shotを申し込みました。

どのメンバーと撮れるかはランダムです!

(この日は他に2shot・握手会・神経衰弱ゲーム会・お絵かき会があった模様)

推しは室田瑞希ちゃんなんですがアンジュルムのメンバーはみんな大好きなので誰とでも嬉しいと思ってました。

そしたら!まさかの!!室田&佐々木ペア券きたーーーー!!!!!

佐々木莉佳子ちゃん2推し…!

3期が好きなので嬉しすぎて開封した時ニヤニヤがとまりませんでした。笑

あ、参加券はあとからCDと一緒に送られてきます。

 

そして待つこと約2ヵ月… 

ついにその日がやってきました。

会場は泉ガーデンギャラリー。

(※神谷町から行くと坂道が厳しいので注意。もっと良いルートあるかも。)

会場前にはたくさんのお仲間が…

いるにはいるんですけど、みなさんお友だちを待ってたり時間潰してたりそんな雰囲気だったので受付時間が開始された時に建物中へ。

(入口のスタッフさんの声小さすぎて全然聞こえなかった)

 

まずは参加券と身分証明書を提示。

名前のチェックリストでしっかりと確認される!すごい!

そしてしてもらいたいポーズを書く紙をもらいます。

中に入ると紙を書く長机パーテーションで仕切られたブースが。

 

ここで初心者的ミスを犯します。

よく分からぬまま紙を書いてさっさと進んでしまったらなんと先頭に!

いわゆる“鍵開け”というやつですね…。

もちろんそれを狙って行く方もいらっしゃると思いますが、初心者には無理!!!

本当やってもうたです。。反省。

 

よく分からぬまま荷物を置き、指輪や時計を外しスタッフさんの前へ。

金属探知機でチェックされます。

その後別のスタッフさんに紙を渡します。

いよいよブースの中へ…

 

か…かわいすぎてなんか発光してるんですけど…????

同じ人類なのかな??????

分かっていたけど2人の間に座るとかむりむりのむりじゃない??????

もうまともにご本人の方向けねぇっす。

先日のタワレコリリイベで莉佳子ちゃんとは握手しましたが推しであるむろたんとは初対面。

あんなにパワフルに動き回る子たちなのになんて小柄なんだ…

正直かわいかった記憶しかないです。

ちなみにお願いしたポーズは“カメラを覗き込むような感じ”にしたんですが、上手く伝えられず暖簾くぐってるみたいになってしまったのも良い思い出です…。

ポーズ難しい!

ふわふわ~とした気分で一応ありがとうは言って(伝わったかは謎)ブースの外へ。

撮ったチェキをもらいます。

この時点でまだ現像されていません。

今回は参加券1枚だったので、荷物を持って確認コーナーに向かいました。

ここで現像を確認して、暗かったりぶれていたりしたら撮りなおしてくれるようです。

私は無事に現像されたのでにやけを抑えて会場をでました。

f:id:uenohou:20190521200248j:plain

あえて小さめで…

かわいい!!

 

ちなみに、気になったんですけどチェキのフィルムって振らないほうがいいというか振っちゃダメみたいですよ。

my.fujifilm.jp

周りの人たちめっちゃ振ってた。

 

あっという間の不思議な体験でした!

その後は会社の後輩でハロオタの先輩(女子)たちとジャニーズDVD鑑賞会wだったのでこの話も聞いてもらいつつたのしいオタ活の1日でした!!!

 

このあともう1回チェキ撮って、モーニング娘。’19のチェキ会も行って、アンジュルム中野サンプラザにも行きましたw

アルバム最高なので聞いてください!

ロッキンも出るよ!!

蒼井優さんと菊池亜希子さん監修のムック本も出るよ!! 

 

 

  

アンジュルムック

アンジュルムック

 

  

アンジュルムよろしくお願いします。

www.youtube.com