選んだ色で塗った世界

すきなものの話

HAPPY 15th ANNIVERSARY!!!!!

 お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

 

 

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry"

終わっちゃいましたね。

寂しい。

でもまた新たなスタートです!!

まだまだスッキリしないこともあるけど楽しく応援していきたいなと思います。

やっぱりNEWSのこと大好きだもん!!!!

とにかくめっちゃ応援するから!!!!

 

ということでありがたいことに両日参加してきました。

楽しかったな…抜け殻…

感想どうやって書こうか完全に見切り発車なんですけど。

書きたいことだけわーっと行きます。

 

1日目はメインスタンド側、2日目はバックスタンド側でした。

どちらも見やすい席で本当ありがたかった…!

特に2日目はウォーターキャノンがっつり掛かる席で楽しすぎた~

やっぱり野外の水はテンションあがりますね。(雨除く)

 

とりあえずセトリ先に載せとこうかな。

 

01.BLUE
02.恋祭り
03.チュムチュム
04.サマラバ
05.BEACH ANGEL
06.恋のABO
07.weeeek

VTR(ケーキ作り)

08.Happy Birthday
09.愛言葉
10.チャンカパーナ
11.SUMMER TIME
12.フルスイング
13.U R not alone

MC ※8/11(土)は無し

14.青いベンチ (テゴマス)

VTR(衣装について)

15.Share
16.Touch
17.エンドレス・サマー
18.ヒカリノシズク

VTR

19.夜よ踊れ
20.JUMP AROUND
21.紅く燃ゆる太陽
22.BLACK FIRE

VTR(15年前の自分へ)

23 NEWSニッポン
24.渚のお姉サマー
25.NYARO
26.星をめざして
27.チェリッシュ
28.四銃士 ※8/12(日)は無し
29.4+FAN
30.Stand Up
31.希望 ~Yell~
32.SHOCK ME 2018
33.KAGUYA
34.サヤエンドウ
35.裸足のシンデレラボーイ
36.BYAKUYA
37.さくらガール
38.Fighting Man
39.LPS
40.「生きろ」

 

フルで歌ってない曲もあるとはいえ40曲!

あっという間だったのにそんなに歌ってくれてたのね。

 

なんか今回は終わって3日経った今でも思い返すとなんだかふわふわしていて正直気持ちがまとまらない。

こんなに引きずってるのなかなかないなぁ。

 

1曲1曲書いていくと大変なことになりそうなので印象が強かったとこを。

 

まっすーが4年前から構想してたメンバーカラー衣装の演出、

それで出てきた4人をみてぶわっと鳥肌がたった。

そんなにずっと今回のことを考えてくれてたんだなぁ。

やっぱりメンバーカラーってその人の色がいちばん似合うね。

 

で、そんな衣装で歌う「Share」。

どうしたって6人の印象が強いし、それはずっとなくなることはないけどきっと4人にとっても大切な曲だからこそこの日にもやったんだろうなって思う。

しかもさぁその時の照明が6色で…。

引きずってるとかそういうのじゃなくて、その時代も大切なNEWSの歴史でそれを背負って4人前向きに向かっていく感じがした。

美恋コンでは4人で向き合ってたけど今回は前を向いてたし。

関係ないかもだけど!

 

生バンドの曲も全部格好良かった!

 19.夜よ踊れ
 20.JUMP AROUND
 21.紅く燃ゆる太陽
 22.BLACK FIRE

ここの4曲。

特に「夜よ踊れ」は見れると思ってなかったからその前の不穏な雰囲気(でもかわいい)なVTRで曲名が出たときの何が起こってるのか一瞬分からなくてそのあとのテンションの上がり様がやばかった~!

 

贅沢な4曲だったな~。

 

「生きろ」が早く聞きたくてたまらない。

ビビットでもちらっと流れたけど手越の気持ちがめちゃめちゃ入った叫びのような「生きろ!」がすごく刺さってる。

ビビット見てそこ流れて泣いたもんな。

あと「U R not alone」の時に目の前でまっすーが歌ってて目が離せなくて格好良すぎだし堪りませんでした。すき…。

(今年のFNSとMDと去年のいのちのうた見て昨日の夜ちょっと泣いた)

 

やった曲について不満もちらほら見かけたんですけど(定番化してるとか)、周年ライブってそういうもんじゃなのかなって個人的には思ってます。

その割には攻めてたと思うけど。

もちろんやらなかった聞きたい曲はあったけど、今のNEWSが聞いてもらいたいと思って組んでくれたセットリストだし楽しまないとね。

そういう気持ちで見てて楽しさが損なわれるの勿体無いし~。

 

ちょっともうあとは箇条書きで。

・最初にBLUEの旗があがって来るとこも美恋コンのOP彷彿とさせてやばい

・(1日目)シゲ転んだの見た!コヤテゴ笑っててかわいい!

・タオル回し曲に慌てる

・サマラバの振りいきなり踊れって言われても踊れるもんだね

・VTRのケーキ作りかわいい!冷やして完成させて!

・フルスイング~URでコンサート終わるかと思った。

・テゴマスの歌声と夕暮れの風のマリアージュ

・正直コヤシゲ期待した

・(1日目)MCないの残念だったけど最後まで曲を届けたい!見て欲しい!って言う気持ちが熱くて最高

・(2日目)やっぱりNEWSのMCは天才的だな

・衣装についてのVTRの増田さんが爆イケすぎてうっかり恋するところだった

・シゲの丸メガネかわいい

テゴちゃんはQUARTETTOのTシャツ好きね(よく着てない?)

・大きいステージでぎゅっと固まって4人で歌うの好きです…

・まっすーが幸せで私も幸せです(あのコメントやばかった)

 

あとは怒涛すぎて思い返してもなんかわーーーってなっちゃうので落ち着いたらぽちぽち追記でもしていきます。

 

涙涙になったらどうしようって思ってたけど笑顔の15周年のお祭、とっても楽しかった!

ありがとうNEWS!大好きだよ!!!!

 

f:id:uenohou:20180816185830j:plain

 

 

 

 

最近あったごたごたについて全く触れて来なかったけど、

正直どうなるのかめちゃめちゃ不安だったし、味スタでなにか発表があったらどうしようって内心ドキドキしてた。

何もなかったというか良いお知らせしかなくて本当に良かった。

あの一連についてはもちろんショックを受けたし、なにやってんだよって憤ったけど結局ビビット見て最初に思ったのは「顔が良いな」ってことでそんな自分にちょっと笑った。

もうどうしたって好きなものは好きなんだよな。

もちろんけーちゃんも。

一度失った信頼は簡単には元には戻らないけどこれからの姿勢で示して欲しい。

し、もうすでにがんばってると思ってるよ。

これからもずっと付いていきたいので自分達で壊すようなことは本当にやめてね。