選んだ色で塗った世界

すきなものの話

#NEWS持ち物 答え合わせ

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 "Strawberry" お疲れさまでした!!!!

楽しいパーティーになって本当に良かった。

天気も持ちこたえてくれたし、嬉しいお知らせもあったし、

なにより最高のパフォーマンスをありがとうございました。

NEWSが好きだーーーーー!!!!

 

セトリとか感想とかは気持ちをまとめてからにしたいと思いますが、

前回色々荷物について書きましたがそれの答え合わせをしたいと思います。

なんとなく。

 

 書いたものは大体持って行ったけどまーこれが重い重い。

重すぎてびっくりした。

必要だったかどうか精査してみましょう!

◎:とってもオススメ

○:良かった

△:あってもいい

×:買わなくて(持っていかなくて)もよかった

 

【1】レインポンチョ ⇒ △

公演中は幸いなことに雨が降りませんでした!

なのでこれは評価しにくいところですがまぁ野外でやるときには持ってると安心です。

ポンチョ型はかばんを背負ったまま着れる利点はありますが、袖から雨が入ってくるから公演中に着るのであれば袖があるやつがいいかも。 

 

【2】サンダル ⇒ ×

買ったやつ履いていかなかった!笑

1日目は家を出るときに雨が降っていたのでスニーカータイプのレインシューズを履いていきました。

2日目はTevaのサンダル+靴下だったけどこれは正解だったかな。

2日目の帰りに雨が降ったので裸足になれてよかった。

でも去年からKEENのサンダル欲しかったからいいんだ!

 

【3】ラッシュガード ⇒ △

日差しが弱かったし、割と日陰だったので使わず。

でも気持ち的に持ってると心強いので何かあるときは持ち歩こうと思います。

畳んだらすごくコンパクトになってとても良い。

 

 

【4】帽子 ⇒ △

くもりだったので買った麦藁帽子はお留守番。

雨避けとしてバケツハットとキャップ(バンプのグッズ)で行きました。

畳めるとはいえかさばる帽子は邪魔かな~。 

 

【5】日傘 ⇒ ○

買ったやつじゃなくて前の晴雨兼用傘を持っていきました。

日曜日の帰りの雨にしか使わなかったけどなかったらきつかった。

晴雨兼用でよかった。

 

【6】服もろもろ

まぁこれは評価のしようがないかな。

1日目は短パン・ノースリーブに綿の羽織にもなるロングワンピでした。

下半身は涼しかったけどノースリーブの素材がちょっと暑かったかな。

2日目は無印のワンピにUVカットカーディガン。

こっちも涼しくてよかった。

 

【7】下着

暑いかなと思いつつ、エアリズム的なタンクトップを両日着てました。

汗吸うから着てた方が私は快適。

 

【8】ハンディ扇風機 ⇒ ×

近所のホームセンターで売ってたなんと36円のスティック型の扇風機を持って行きましたがほぼ使用せず。

どうせうちわ持ってるし、そんなに涼しくないし別に無くてもなんとかなりそう。

でもよく見かけるタイプのやつだったらもっと良かったのかも。

でもまぁ36円だし悔いなし。

 

【9】冷シート ⇒ ○

ミントの香りしか行った店になくてそれを買いましたがとってもスースーする!

体を冷やす効果とまではいかないけど、なかなか爽快なので汗かく時には使っていきたいと思う。

でも枚数が多くてこの夏に使い切る気がしない。

 

【10】メイクの上からリフレッシュシート ⇒ ○

なんだかんだいってもメイクは落ちる。

けどさっぱりするので良い感じ。

普段使いしていこうと思う。

 

【11】防水のサコッシュ的なやつ ⇒ ◎

結局防水のは買わなかったけどサコッシュは便利!

今回のグッズのボディーバッグも透明なポケットがあって、

チケットをそこに入れると良い感じでした。

グッズのボディーバッグはちょっと素材が薄い感じがしたから水には弱そうな印象。

2日目はそれで行ったからスマホウォークマンジップロックに入れておいた。

 

【12】ペットボトルの保冷カバー ⇒ ◎

結構冷たさが保つ!

8割くらい凍らせたペットボトルが帰る頃にまだ氷が残ってた。

100均でも思ってたより良かったけど、しまむらで買った780円のやつはやっぱりしっかりしていた。

ちなみに500ml×2本で足りました。

 

【13】塩タブレット ⇒ ◎

効果のほどは正直分からないけど手軽に取れていいと思う。

席が行ってみないと分からなかったからスタンド席だったときの為にポカリの粉持って行ったけど面倒で使わず。

タブレットも2種類持ってたから味が違って良かった。

 

【14】うちわ関係のもの ⇒ キャリーケース:△/PP袋:◎/グリップ:×

tower.jp

こっちはグッズの個人うちわを入れてました。

スタンドのウォーターキャノンがガンガンに掛かる席だったのでファスナーのとこから水分が…。

うちわを袋ごといれてたので濡れはしなかったけど、逆に袋の中が濡れてしまって入れなくて良かったかなーと言う感じ。

でもうちわ大事感が出て嫌いじゃない。笑

 

tower.jp

作ったうちわにはこれを。

これは良かった!

今回のグッズのうちわの袋と同じようなものです。

入れてたから水がきても気にせず振れた。

なんなら水避けに使った。

 

tower.jp

持ち手もビニール掛かってたから入らなかった。

違うやつに付けます。

 

【15】美白的なシートマスク

なんと買っていない。手持ちのパックで何とかした。

 

【16】タオル類

グッズのタオル・汗拭きようのタオルマフラー・ハンドタオル・捨ててもいいような使い古したタオルの4つを持ってました。

・グッズタオル ⇒ ◎

振るから必須。

・タオマフ ⇒ ◎

大きいタオルは暑いし首にかけておくのは邪魔になるからタオマフがいいとおもう!

今回はエルレのタオマフその1・その2を数年ぶりに引っ張り出してきた。

・ハンドタオル ⇒ △

タオマフがあればなくても何とかなるけど、まぁ手持ちのかばんに入れておくべきだとは思う。

・使い古しタオル ⇒ △

椅子が濡れてたり足を拭いたりするのにいいかなと思って持って行ったけど使わず。

グッズのタオルをそういうのに使いたくないタイプの人なので持ってると安心かな。

 

【17】充電器 ⇒ △

使わなくても何とかなったけど、もはやお守りみたいなものだからどうしても持ち歩いちゃう。

 

【18】ジップロック  ⇒ ○

スマホとか入れておくと安心。

 

【19】大きめのゴミ袋 ⇒ ○

雨じゃなくても荷物まとめられるし何枚か持ってるといいと思う。

 

【20】日焼け止め ⇒ ○

そんなに日差しなかったからあんまり塗らなかった。

多分焼けてないはず。

 

【21】着替え ⇒ ×

持っていかなかったけど大丈夫だった。

大雨とかだとあった方がいいかも。

 

【22】携帯座布団 ⇒ ×

持っていかなかったけど全然問題なかった。

 

【23】冷えピタ  ⇒ ×

買わなかった。

 

【24】防水双眼鏡 ⇒ ◎

買った。笑

ヨドバシのポイントが防振双眼鏡買って貯まってたから買っちゃった!

水が来たって自担を追うぜ!

安心して使えて良い。

防振の前に使ってたやつよりも色々と進化してたからこれからも普通に使う!

とってもいいシールを見つけたのでそれ貼ってます。

(「推しが武道館に行ってくれたら死ねる」っていう漫画の特典的なやつ)

買ったやつ↓

www.vixen.co.jp

 

なんか長くなったな。

たいした内容でもないけど。

野外のライブは用意が大変だけどとっても楽しいからこれからもやって欲しい!

日産のキャパでも全然行けると思うんだけどなぁ…。

そんなこんなで楽しかった!!!

 

(まとめが雑)