選んだ色で塗った世界

すきなものの話

そろそろ味スタですね #NEWS持ち物

お題「#NEWS持ち物」

※ちょこちょこ書き足してます。

 

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。(定型文)

 

 

いやまじで今年やばくないですか?

やばいよ。

こんな暑いのに野外でコンサートとかなくない?

え?ある?

え??行く???

 

はい!NEWSの味スタが来週末ですよ!!!!

 

 

ということで、準備を色々し始めてるんですが

買い忘れとかありそうなので整理の意味も併せ準備したものとかまだのものとか挙げていこうかと思います。

 

※一応数年前まで夏フェス(RIJ・RSR)大好きで毎年行ってたり、NEWS秩父宮や嵐国立・宮城、バンプ日産とかも経験しております。

 

 

【買ったもの】

今回の為、という名目で買いましたが今後も使うことを考えて買いました。

 

①レインポンチョ

前々からKiUのレインポンチョが欲しいなと思っていたので前開きタイプの物を買いました。

(今まではコンビニの半透明的なやつだった)

色んな柄があってかわいいよ。

今ならZOZOで安くなってるし。

http://zozo.jp/shop/wpc-kiu/goods-sale/19125932/?did=37560013

この柄じゃなくてもうちょっと緑っぽいの買った。

 

②サンダル

足がむき出しみたいなサンダルで人ごみに行くのは憚られるんですが、

ほどほどに涼しげでいい感じのが欲しいなと思っていたのでこちらも気になっていたKEENのサンダルを買いました!

靴下はいてもかわいいし普通に重宝しそう。

 まぁ当日どうなるか分からないけど…。

 

③ラッシュガード

日差しがとにかくこわい!

ということでUVカットパーカーよりも効力ありそうなラッシュガードを買いました。

いざとなったら服装に合うとか合わないとか言ってられないな~と思いつつ無難に何にでも合わせられそうなネイビーを選んだけど。

 

④帽子

帽子は割りと好きで何個か持ってるんですが、汗まみれにしたくない…ということでお手ごろな麦藁帽子を買いました。2000円しないくらいの。

UVカットで折りたためるつば広めのやつ!

そして私は頭の周りが大きめなものでLサイズがあったのが決め手。

 

⑤日傘

今まで使ってたのがもう買ってからだいぶ経ってたので買い替え。

UVカット(90%)以上・晴雨兼用はもちろん、遮熱を重視!

あと内側が暗めの色のやつ。

意外と遮熱になってて好みのやつが無かったけど良いのに出会えたのでよかった。

 

⑥服もろもろ

ノースリーブとかリゾートワンピとか色々考えましたが無難なワンピースにしました。

無印の。

涼しさ大事。

担当カラーとか入れたいとはもちろん思っていたんだけど諦めた。

でもあと1週間で出会えれば買います。

 

下着

水着にしようかなーと思ってたけどスポブラ的な吸汗・速乾のにしました。

見えても問題ないやつ。

外で着替えることになってもなんとかなるしね。

 

【これから買おうと思っているもの・考え中のもの】

①ハンディ扇風機

どこで売ってんの?ってくらい見つからないんですけど。

前にヴィレヴァンで見かけたから行ってみたら全然無くて。

Amazonにはありすぎてもう分からん。

充電式と電池式どっちがいいんだろうなぁ。

 

②冷シート

 買います。

 

③メイクの上からリフレッシュシート

 顔はこっち。買います。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 徳用 28枚

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート 無香料 徳用 28枚

 

 

④防水のサコッシュ的なやつ

最低でも財布・スマホ・充電器が入るのが欲しい。

今愛用してるバンプのグッズのサコッシュは防水じゃないからな~。

KiUのやつ買おうかと思ってます。

 

⑤ペットボトルの保冷カバー

水筒も1つ持っていこうと思ってるけどペットボトル買い足したら使えるしいいなぁと思ってます。

保冷バッグもいいけど邪魔になるかな…。

リュックに入るサイズならバッグでもいいかも。

 

⑥塩タブレット

塩飴は絶対溶けるからタブレットが良さそう。

食べたことないんだけど食感?味?どんなものなのか。

 

⑦うちわ関係のもの

完全防水ではないとはいえ多少(かばんにしまうまで)は守れそうなのでこの辺りが気になってます。

tower.jp

tower.jp

あとこれも

tower.jp

 

⑧美白的なシートマスク

絶対いるでしょ。

 

⑨タオル類

・濡らすとつめたいやつ

・大判のタオル(バスタオル、スポーツタオル)

・フードつきタオル 

この辺考え中です。

特に大判タオルは何かと便利だろうから1枚は持っていこうかと。

 

【他に持っていこうかと思っているもの】

①充電器

ジップロック

③大きめのゴミ袋

④日焼け止め

⑤着替え(ワンピで行く場合はどうしようかな)

⑥携帯座布団

⑦冷えピタ(要検討)

 

双眼鏡どうするか悩んでます!

防振を買ったんです!

でも水に弱いらしいから…前に使ってた普通のやつかなぁ。

それも特に防水というわけではないんだけど防振壊れるよりマシだし…

 

 

こんな感じでしょうか。

味スタの為って言ってめっちゃ買い物してるな~。

ワクワクしてとっても楽しい!

暑すぎるのも困るけどいい天気になりますように!

そして楽しい1日になりますように。