選んだ色で塗った世界

すきなものの話

2015年に買ったもの【CD・BD編】

去年も色々買いました。

多分これだけのはず…?

雑誌や本は収拾付かなくなるので割愛!

ということでCDとBDのみです。

(書いてて思ったけど、DVDは四銃士とせんせーションズしか買ってないや!)

CD・BD編とかいうタイトルにしたけど、他の編はない予定。

 

※◎は発売日じゃなくて買ったやつです。 

 

1月

・NEWS『KAGUYA』初回A、初回B、通常

 

もう1年経つのか!

ニナミカさんが監修してた頃のcameranというアプリがシゲにマッチしすぎると私の周りで一時ざわついてたんですが、いや~やっぱり似合ったね!

正直『KAGUYA』よりも通常版カップリングの『TOP OF THE WORLD』が好きです。 

特典のクリアファイルは机の中に眠ってます。

 

 

2月

・嵐『Sakura』初回、通常

・NEWS『White』初回、通常

BUMP OF CHICKEN『WILLPOLIS 2014』BD初回

・『ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY』BD初回

 

『Sakura』の特典DVDが残念だったなぁ。

久しぶりのシングルメイキングで楽しみにしていた分ショックが大きかった。

ナレーションが本当いらない…。

なので全然リピしてません。

『White』はツアーも始まるってことでかなり聞きまくっていた思い出。

特典DVDの小山が捕らえられて揺れてたところが一番印象深いんですけど。

CDで聞いてる時は、「BYAKUYAてw」って思ってたけど、ライブでは一番格好良かったな。

『Super SONIC』が好きです。

バンプのBDは開封してない…。

どうしても私的に許せないところがあってですね…。

気持ちに整理がついたら見るかな。どうかな。

『ピカ☆★☆ンチ』は特典ばっか見てます。

 

 

3月

・せんせーションズ『殺せんせーションズ』初回

 

初めてJUMP(に似たせんせーションズ)の商品を買いました。

曲が好みだったんだよ~。

噂に聞いてた伊野尾くん(に似たry)のメイキング王子っぷりが見れて満足。

 

 

4月

・嵐『ARASHI BLAST in Hawaii』BD初回

BUMP OF CHICKEN『Hellow,world!/コロニー』初回、期間限定、通常

・Keishi Tanaka『Alley』初回

 

『BLAST in Hawaii』はライブビューイングに行ったんですが、会社の先輩と行ったため大人しく見てたので早く手元に映像が欲しかった!

NHKのドキュメンタリーを見て、こっちの特典を見て、本編を見てと行ったり来たりしてました。

曲がマンネリって言ってる人も見かけたけど、記念ライブなんてそういうものだと思うんです。

なかなか見れない曲をやってくれるのも嬉しいけどね。

私的にはとても満足な1枚。

バンプはこのシングルの記念ライブに行くことが決まってから鬼のようにリピしたな。

ついついジャニーズに押されがちになってるけど、やっぱり好きなんです。

ちなみにこのブログの名前は『Hellow,world!』から頂いています。

Keishi Tanakaは大好きだったriddim saunter(2011年解散)のヴォーカルだった方です。

声がとても好き。

最近はライブに行けてないけどまた行きたいな。

 

 

5月

・嵐『青空の下、キミのとなり』初回、通常

 

このメイキングは良かった!

久しぶりの屋外MVで、外でわちゃわちゃしてる嵐さんを見ているだけで幸せな気持ちになりますね…。 

 

 

6月

・NEWS『チュムチュム』初回A、初回B、通常

・[Alexandros]『ALXD』初回

 

ツアーファイナルの熱気冷めやらぬまま発売された『チュムチュム』!

MVのビジュとても良かった!

[Alexandros]は『ワタリドリ』が聞きたくて買いました。

あとフジで夜中にやってた「She」というドラマを見ていたので、その音楽を手がけていたのも[Alexandros]なんですよね。

改名前から実は気になっていてようやく買いました。

やっぱり『ワタリドリ』格好いい。

 

 

7月

・嵐『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』BD初回

◎嵐『ARASHI LIVE TOUR 2013 LOVE』BD

・V6『SUPER Very best』初回A

 

スッピンデジタリアンは神ですか???

最近ここまでガッツリと裏側見せてくれてなかったから最高です!としか。

これからも続けてください…お願いします…。

『LOVE』は初回がDVDしかなくて、発売当初はそちらを買ったんですがどうしてもBD画質で見たい!!!と思っていたところAmazonのプライム会員セールで安くなっていたのでポチりました。

満足!

画面がきれいなのはもちろんですが、初回DVDのパッケージ開けにくいからありがたいです。笑

V6は発売が発表された時から買うこと決めてました。

ただどの形態を買うのかっていう悩みね!

結局Aにしたけど、会社のV6担の先輩にBはお借りしました。

Disc1,2ががっつり聞いてた時期かな~。

やっぱり名曲揃いですね!

 

 

8月

 

何もなかった!

…何か忘れてる気がしないでもないけど履歴になかった。

 

 

9月

・嵐『愛を叫べ』初回、通常

 

特典DVDやや不満~。

もうちょっと練習してるスタジオの場面ください…!

って発売された時の記事でも言ってるわ。

 

 

10月

・嵐『Japonism』初回、通常、よいとこ

Perfume『STAR TRAIN』初回

モーニング娘。’14『コンサートツアー春~エヴォリューション~』BD

モーニング娘。『The Best!~Updated モーニング娘。~』初回

 

いつもは収録内容が同じだったら通常版は買わないことが多いアルバムですが今回違うんだもん!

発売決定してとりあえず初回とよいとこ盤予約して、タワレコの10倍ポイントのときに通常予約しました。

でも全部良かったから満足!

ウラジャポトークをうっかり電車で聞いてしまい笑いをこらえるのが大変だったな。

そういうとこで聞かないようにしようと思ってたけど時間がなかったもので。

Perfumeは普段アルバムを買ってシングルを買わないことが多いんですが、これは買わねばなとライブ行って思いまして。

ライブと映画のこと思いながら聞くと泣ける。。

そしてモー娘。

ここのところ忙しくてまだしっかりと見れてないから早く落ち着いて見たい。

 

 

11月

・NEWS『四銃士』初回、通常

・『Last SQ』

 

NEWS初のDVDシングル。

なんでスナイパーに狙われるっていう謎設定にしたんだろ。

せっかくイルミナートの方々が演奏してくださってるんだし、オーケストラをバックにしたダンスだけのver.もあったらいいのになぁ。

正直王道のMV見たいです!

けーちゃんもひっかかってたけど、シャツで筋トレとかどうなのか。

でもビジュアルと画面の色味は好きです。よ!

『Last SQ』はFINAL FANTASYを中心にスクエニゲーム音楽を公式リミックスしたSQシリーズというものがあって、それのBEST的なアルバムです。

→Pia-no-jaC←SAKEROCKも参加してるんですよ~!

各アーティストのアレンジが面白くて好きなシリーズです。

 

 

12月

モーニング娘。わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』通常A

モーニング娘。’14『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE』通常A

モーニング娘。’14時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』通常A

モーニング娘。’15『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』通常B

モーニング娘。’15『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』通常B

 

全部中古ですが聞きたい曲揃えられて嬉しい!

買ってから毎日聞いてるかも。

 

 

ちなみにこの中で私が一番満足度が高いのは…

嵐『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』BD初回

です!

 BD初回が検索で出てこなかったからDVD初回で。

 

 

今年もすでに購入済みだったり、リリース控えてたりして楽しみな1年になりそうですね~。

買ってから開封するまでに時間が掛かってたりするので今年はそれを無くしたいかな。

 

 

CDシングル(新品):16枚

CDシングル(中古):5枚

CDアルバム(新品):10枚

BD(新品):6枚

DVDシングル:3枚