選んだ色で塗った世界

すきなものの話

『THE MUSIC DAY』お疲れさまでした

翔担*1初夏の一大事『THE MUSIC DAY』終わりましたね!

お疲れさまでした!

翔さんはもちろんなんですけど、これを録画するにあたって日々容量と格闘したヲタのみなさんとそのHDDもお疲れさまです…。

私は疲労困憊です…!

 

編集して1枚のディスクに収まるようにしたんですが、私が残しておいたところを書いてみようかと。

 

嵐にしやがれコラボ企画

5人とも面白かった!

 特に好きなのは智のOPで「翔く~ん!」と駆け寄ってきたところです。笑

あんな34歳実在してるって本当ですか!!?

あと翔さんの後ろで不安定な指笛を練習しながらの素材撮りねw

 

②キャラオケ18番コラボ企画

もうちょっと見たかったなーー!

あれだけで1時間番組余裕でしょう!

まっすーの「俺だけおじさんと…」のところすげー好きwww

あと4人揃ってる現場でのチュムチュム衣装じゃないのが久しぶりで新鮮だった。

 

③ZOOのパフォーマンス

翔さんの楽しそうな「Choo Choo TRAIN」のダンスと曲中に映されたノリノリの姿がかわいくて消せなかった。

Choo Choo TRAIN」のスペル調べる為にウィキペディアみたらあのダンスのGIFがついててビックリした。

Choo Choo TRAIN - Wikipedia

 

せんとくんと戯れる翔さん

AKB48グループとゆるキャラコラボの中で翔さんの隣にいたせんとさん*2のダンスが完璧すぎてツボにハマってたらしく、映されるたびに楽しそうだった姿がかわいすぎた。

 

⑤ドリカムライブ

「何度でも」が好きって言うのもあるんだけど、これまた翔さんの中継明けのトークがドリカム好き全開でかわいかったから。

「良かったねぇ」って言ってた表情が本当によかったね!って言ってあげたくなる顔だった。

 

⑥ジャニーズシャッフルメドレー

最初から最後まで最高でした!

目が足りない!

あの人もこの人も見たい!!!ってなって落ち着いて見れません。

もっと何回も見ないとダメだな。

この人を見ようって思って見始めても気が散って結局誰も印象もぼやけるっていうね。

『硝子の少年』(KinKi Kids) 1997年

twitterで回ってきた「強化硝子の少年」が言い得て妙だなとw

確かに全員の印象が強い!!

「東のタッキー西のすばる」の揃い踏みにワクワクしてたけど、立ち位置がずれててちょっと残念だったなぁ~。

でも一緒に歌い踊ってる姿は胸アツ案件ですね。

長瀬くんの踊りがちょっと照れてるみたいでかわいかった。

番協レポで始まる前に手越にフリ確認してたって見たんだけど結局間違えてたみたいですね。(最初の手のぐるぐる)

 

『MADE IN JAPAN』(V6) 1996年

自担よりも小山が楽しそうだったのと村上の踊りがキレッキレだったのに気をとられた。

翔さんはさすがに踊りなれているからか軽い感じだった気が。

伊野尾くんがヤバイというツイートを見かけるのでちゃんと見てみようと思う。

最後のポーズが揃ってて格好良かった。

 

チャンカパーナ』(NEWS) 2012年

発表当時から手のフリを心配されてたグループ。

コマ送りしてみようと思ったらさすがに手の細かい動きまでは鮮明に見えませんでした。

全部を踊ってた訳じゃなかったのが残念。

見てみたかった~。

うえぴーが独自の動きになっていたのは確認した。

 

『Venus』(タッキー&翼) 2006年

チームロイヤル!

お淳太さんのサイド刈り上げにおぉ!と思った。

あと大倉のお顔がかわいかった。

やっぱり光一さんは王子様だった。

山ちゃんと坂本くんは親子だった…。

 

『BIRTH』(KAT-TUN) 2011年

センター剛くんキャーー!でしたね。

あと相葉さんの足の長さな!

山口くんのダンス格好良かったしなんなら5人の中で1番動いてた感じした。

あと錦戸さんにやにやしすぎです。笑

(八乙女くんごめん、見れてない…!)

 

無責任ヒーロー』(関ジャニ∞) 2008年

「グループ内で一番無責任な人が集まりました!」by太一くん

それを無責任と真反対のMJの隣で言うっていうねw

あんなところで歌われてもし近くの席だったら失神しかねないよね。

ここのグループもまだちょっとちゃんと見れてないから印象が薄くなってしまうなぁ。

また見よう。

 

『ええじゃないか』(ジャニーズWEST) 2014年

最初のマイク交換ありがとう!!

それだけでも大満足でしたよ…!

NEWSの加藤くんが、ええじゃないかは振りなくてもいいって言われてたのに後輩の大切な歌だからしっかりやりたいって、照史くんに教わってたってツイートを見たけど、ほんまに加藤くんひとりだけきちんとやってくれてはって、NEWSにはあまり詳しくないんだけど加藤くん好感度すごいあがってる

自分以外のツイートの挿入方法がよく分かってないので引用で失礼します。

これツイート見てうちの子本当いい子…!とモンペぶりを発揮してしまいましたわ。

シゲいい子!!!

 

ウィークエンダー』(Hey!Say!JUMP) 2014年

1度頭の中で流れ始めるとなかなか止まらないでおなじみの『ウィークエンダー』。

二宮様が二宮様発揮してて興奮した。笑

あとまっすーは歌詞が曖昧すぎるでしょ!

かわいいから許す!

その2人ばっかり見てます。すみません。

ちなみにWESTで一番気になるのは濱田くんです。

 

『One Love』(嵐) 2008年

岡田氏と剛さんの独壇場といったところでしょうかね!

丸ちゃんが流星くんのとこに行ったりとかなかじがぴょんぴょんしてたのかわいかったとかあるけど、この2人が強すぎた。

 

『LOVE YOU ONLY』(TOKIO) 1994年

  • 全員

ここは全然処理出来てません!

中丸加藤小山の肩組みにファーーっとなりました!ありがとう!

ゆちとシゲが肩組んでるところに小山が慌てて駆けつけたってツイート見て小山wwwってなった。

過保護か!笑

あと松兄がまっすーの誕生日に触れてくれて嬉しかったなー。

そしてまっすーを探して映してくれたカメラさんありがとう!!!

 

⑦ジャニーズ各グループ

V6のメドレーがとても良かった!!

やっぱり格好いいなぁ~。

最後に歌ってた曲がBESTのBに入ってるって聞いて、Bもちょっと欲しくなったじゃないか…!

 NEWSはチュムチュム衣装での『希望~YELL』が不思議だったなー。

シゲの美少女っぷり(少女で合ってますよ)がまた一段と際立っておりました…。

TLで“イケメン美少女”って言われてるの見て、正にそれ!って思いました。

自分の顔の使い方が分かってきたシゲの攻撃力はんぱねぇ…。

嵐さんはトラメはゲームに夢中でちゃんと見れてない上に、最後のメドレーのとこばっかり見ててリピれてないんですわ。

夢中って言っても、途中で何故かリモコンをレコーダーに向けて全く反応してない時間があったから点数は散々だったんだけども。笑

でもその間選んだ翔さんキャラクターが踊ってて可愛かったよ!

嵐さんのメドレーは『Løve Rainbow』『MONSTER』『青空の下、キミのとなり』の3曲。

『MONSTER』が太陽メドレー??って思ったけど月は太陽があるから輝くとか、闇との対比って言ってるツイートを見てなるほどなって思った。

歌う曲って誰が決めてるんだろうな~。

一捻りしてあって上手いなと思いました。

 

Perfume

 Perfume好きだから消せない!

しかも曲攻めてたね。

『GAME』と『Dream Fighter』って!

SAYONARA国立競技場のイベントで『edge』やったときもビックリしたけど。

パフォーマンスに自信があるから出来ることだよね。

私はPerfume好きだから『GAME』やべぇ!って思ったけど一般的にはそんなに知られてないアルバム曲を初めて見た人はどう思ったのか気になる子ちゃん*3

Dream Fighter』好きだから久しぶりに見れて嬉しかったな~。

当時踊れたら楽しそう!と思ってめっちゃPVとか出演番組を繰り返し見てた思い出。

手のフリだけはちょっと出来るけど全身は無理という残念な結果。

 

⑨KIRIN一番搾り60秒CM

KIRIN様ありがとうございますとしか…!!

 

ざっとこんな感じでしょうか!

正直始まる前までは11時間なげぇわ!って思ってるけどなんだかんだ毎年楽しませて頂いております。

ただやっぱり録るのも編集するのも大変だからもうちょっと短くてもいいんだよ…?

あと二宮さんと松本さんが司会狙ってるっぽいので*4一緒にやってるのも見てみたいなーなんて。

 

なにわともあれ皆さまお疲れさまでした。

 

⑨を追記しました。

 

*1:翔さんに限定したのは出ずっぱりで編集が大変だからですよ…!

*2:翔さんが「凄すぎてせんとさんですよ」って言ってた。と思う。

*3:2008年頃に日テレで「Perfumeの気になる子ちゃん」という番組があったんです

*4:ZIP!やスッキリで流れてた舞台裏参照